光栄の罠

あいつらマジ商売上手なので記念の年間パスポート買っちゃいました。 なのでパッケの課金が切れたけど今年いっぱいは普通に遊んでそう。 ちんたらプレイしてるけど、一応繊維と織物は錬成してその後に10まで上げた。 工業品があと少しなので6月ぐらいには工…

取引上げ

最終的なポジションは後方支援キャラなので取引は10で良いかな〜とか思ってたんだけど、取引錬成すると+2されたりするって事で生産に使いそうな取引(鉱石、工業品、繊維、織物)を上げてみてるんだけど、お金もカテもあっという間になくなったよ! 元々13ぐら…

商会入りました

アムスの商会に潜り込みました。 イン時間があんまり被らないので今までとあんまり変わりません(マテ 納品はこっちではやったけど、裏は東アジアに篭りっぱなしなのでまだやってない… 取引上げが楽になってるっぽいので鉱石、工業品、繊維、織物は錬成出来る…

生きてます

ちんたら活動してた訳ですが、試験勉強の為に3ヶ月近く垢停止してた。 試験は無事終わり、パッケ買ってたので復活してちょこちょこと動いてます。 船内倉庫良いね〜。スキルノート良いね〜。 まあ、パッケの課金が切れても継続する気は起きないけどw とりあ…

造船

冒険も一段落ついたのでそれぞれのキャラの船を新調してみようかと材料集め中。 船自体は材料集めて作って貰うまでは終わったのだけど、強化用の材料集めが怠い。 カリブ行ったり、インド行ったりまた戻ったりとあちこち行って、こっちの船は材料が揃った。 …

最近は

すっかりブログ書くのご無沙汰していましたが、ボチボチゲームにはログオンしていましてようやく冒険Lv66ですわ。 冒険はちょっと前まで放置してたんですが、久々に冒険熱に火がついたというか、なんとなく冒険してます。 ちなみに現状の達成率はこんな感じ。…

南蛮

ハイクリッパー乗りたいってのと、複数の副官で商用大型ガレオンに乗れる様にしたいってんで今更南蛮中。 ちんたらやってて、貢献度も全然なのでまだ2港までしか交易できないし、ペースは遅いけど、まあ、のんびりと。

復帰しました

シリアルで復活しようかと思ったけど、スキルノートはもう少ししてからだなって事で3ヶ月チケット購入。 両キャラとも何しようとしてたんだっけ?ってのはいつもの事。 船作るの先にしようかと思ったけど、転職面倒なので先に交易上げようかなと。 まあ、ハ…

そろそろ復活

しようかなと思ってます。 2nd Ageはまだアップグレードしなくても良いかなと… トレジャーハントもガナドールも皇帝選挙も食指が進まないんだもんw 新型船の内ハイクリッパーは良いね! シルエットも一番綺麗だった商クリにジブを良い感じにしたっぽいし。 …

ちょっと1ヶ月ぐらいお休みします

商会員リストが寂しい状況だったりする今日この頃… そういや10月に試験あるのにすっかり勉強してないやって気付き。 9月12日に課金が切れるので試験終わるまでちょっくらお休みします。 まあ、開店休業な状況なので何も問題ないでしょうが…

あっさりと

強化終了。こんなに楽で良いのか? 1本じゃなくて2本だぜw

強化始めました

セカンドの名匠秘伝を何で使おうかと思ってて100ブーツはあるから武器だなと。 ただ、個数が少ないのである程度こっちで強化しようって事で早速アテネに。 枠あるだけのサーベル買って早速強化。 シュヴァイツァーサーベルをスキアボーナに強化するタイミン…

南蛮始めました

そこまで交易Lv上げる気はなかったけど、副官が無事東アジア言語覚えて東アジア行ってるのならやらないと寂しいよなと思い、ようやく始めてみた。 まあ、スキル構成的に持って行くのは硝石ぐらいだけどw やってみて激しく金が入るな〜って思ったけど、性に…

祝64

ちまちまと冒険してたんだけど、大学の課題がR11じゃないと全然進まないのでデカめのクエこなしまくってたら64になっちまいました。 大型クリッパー乗りたいって思ってたんだけど、商用大型と切り替えるのに船員が丁度良いロングスクーナーに乗ろうと思うの…

FS造船

こっちのキャラは造船がないので材料だけ作って、セカンドで支援して貰って強化。 案外上手く行かないもので、平均以下で許容できるところはそんなに減らず、平均以上になって欲しいところに限って平均以下… ちなみに作ってるのは近距離生産用の25%増の商大…

とりあえず

セカンド育ててる合間にちょこちょこと航海してます。 支援もする事そんなにないので、こっちは基本冒険。 地図がいっぱい出るのが面倒なので東アジアは放置してるんだけど、 もうそろそろ出来るクエストも減ってきてるから良い加減行かないと思ってます。 …

Chap3の仕様について

オプション関連については微妙だとは思うけど、必要であれば使えば良いだけなのでとりあえず良いかって思ってきた。 PK回避についても洋上でわかる様にしておいてくれれば良いや。 どっちかって言うと1日5回制限の方がきつい気がする。 自分はそんなにがっつ…

Thanksgiving

4亀の記事を見たんだが後半は言い訳だったな〜。 追加される開拓街地域はフロリダ(ハバナの西にある半島)とルイジアナ(メリダの北)なのであんまり行かなかったところに人が行く様に仕向けるのは良いんじゃないかなと。 後、実装するだけして建物とか追加され…

Chap3

Impressの記事にインタビューが載っていた。 パッケでスキル枠がオプションで追加出来るって情報があったけど、アイテム枠もですか… まあ、枠の為にアカウント増やしたりしてる人を考えればそれもありなのかもねと思いつつ、運営のセンスのなさに泣けてくる…

生物学者終了

とりあえず生物ターン終了。 ブーストしたり、東アジア行ったりするとまだまだ果てしなくクエが残っているのだけど、キリが良かったのでw現状学問系でスキルRが9で足踏みしてるのが考古学と宗教の2つなので考古学者になってみた。 考古学はアイテム出るクエ…

ナマモノ10

チマチマとクエをこなしてようやく生物R10達成 まあ、まだスキル不足で出来ないクエはいっぱいあるわけだけど、非優遇でのカンストRだから達成感があるよね。一通りクエストこなしたら地理でも久々にやろうかな〜

サンフアンの船乗りは元海賊

Chap2導入までのつなぎとして学問+1って特典があったわけなんですが、全然利用できていなかったので滑り込みでクエストこなし中。 現状生物学は素でR9なので生物学R10を重点的にこなしてたんだけど、結構量があって徹夜状態w まあ、おかげでLvも上がったし…

証券取引所

欧州銘柄はとりあえず情報通りにボルドー買って正解。 17日に配当受け取って下限っぽいアテネ買ってキャピタルゲインだっけ?それを狙おう。海外銘柄は下がると思った堺がそんなに下がらなかったので配当考えたらそんなに問題なかった… ナタールとゴアで分散…

ラパ・ヌイとかポンペイ島とかウルル

宗教メインでクエこなし中。 史跡も視認優遇な考古学者でやっとけって事でウルルもやった。 そろそろインド―東南アジアも大方やった感が出てきたのでもう少ししたら生物クエをやりだそうかしら。

All60台

冒険Lvも60となったので、廃人の仲間入り。 取り合えず、まだまだクエストは一杯あるので冒険します。 最近は勅命と普通のクエストを並行で受けられるので勲記も集め中。スエズ潜入が一杯もらえるのでインド行くついでにやってます。

大ストームセイル

サルベージでしか出ないっぽいのでサルベージやってないオイラは入手難しいんだけど欲しいアイテムの一つ。 調査用大型クリッパーは再強化入れると合計6回強化出来るから、これ2個使っても帆性能Maxに出来ちゃうんだよねー。 平均値で4なのでこれ2個で対波が…

盗賊卒業

クエを大体こなしたのでそろそろ盗賊から転職して考古学者になろう。 何気に宗教学のRが学問の中で一番低かったりするので頑張ってあげたいところ。 てか、冒険Lv上げるの楽になった方なのに全然あがらねえ。 とりあえず現状の発見物の状況 ◆発見物種類別達…

冒険

調査用大型クリッパー作っちゃったので調子に乗って冒険中。 盗賊になったので美術と財宝だーってクエと地図こなしてたら美術Rが10に。 今までR足りてなかったヴィーナスまでが出来るように!!1 って事でサモトラケのニケ、ラオコーン、ミロのヴィーナスと…

お久しぶりでございます。

無料に釣られたクマーこいつ何やってたんだっけ?って感じでダラダラしてます。 なんか冒険Lv上げたかったんだと思うんだけど、次のLvまでの経験値見て萎える。 まあ、休止中にFS造船に修正が入ったみたいなので初期化して船強化し直そうと思って生産職に転…

地理11

おそらく4年ぶりのスキルアップ。 ジャカルタ発オセオニア方面クエは移動距離が結構あるので強化クリッパー+外洋加速がないと 結構きついんじゃないかなと思う。 発見物もかなり数があった気がしたんだけどラバ・ヌイまで後少しって感じでほとんど制覇。 ラ…