2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こっそりと

久々に時間が取れたのでログインしたら… メンテの日だったw とりあえず,邪紳をカリブに移動させた。 操舵本クエ受けてきてたのでさっくり発見させてメンテ突入。

たまにログインしています。

ログインしてないわけはないんですが,2ndでピザ作って終了な感じでさっぱり何もしてませんw ピザを1200近く作ったら視認上げにカリブに戻るつもりなんだけど,何時になる事やらって感じなのが・・・ 海事復帰は視認を上げきってからって思ってるけど,視認熟練は…

週末までは多分ログインしないかと

飽きてるって訳じゃないんですが,まったくやってませんね。大航海時代オンラインをw スキル上げとかLv上げをしたいって気はあるんですが,ガッツリ時間を取るってのが出来ないので目的のRまで何時になるやらw まあ,まったりやろうか〜って感じで思ってるわ…

補給?

数日前にロンドンに帰還しておりまして,2ndから料理を受け取り邪魔なものを受け渡し(押し付けとも言う)を。 2ndの釣りRが+3されてるので釣りしながらピザつくりに。 と言ってもちょっとでもう疲れた… とりあえず,徐々に副官も育てつつって感じだな〜。 2ndは…

副官

ようやく副官の軍事Lvが10になりまして兵長特性マスク解除。 担当じゃないとスキルが有効にならないらしいので,補助スキルが1個多い広域海賊に雇いなおしかな〜と思ってたんですが… 兵長特性見て解雇できなくなりましたw う〜ん,優秀w これも日頃の行いで…

地理クエ回し

冒険スキルが地理学と視認しかないから一人で冒険Lv上げするには地理クエ回しするしかないわけで… 3つほどやって寝る時間になったので終了。 で,最近洋上は見張りと測量と運用の為,奇襲されたりする。 カリブだとバッカニアになるわけで… ジベの為,砲撃で混…

副官スキル

誰か教えてエロイ人 補助スキルは担当が違っていても効果があるのか 例えば操舵,剣術,突撃,砲術,漕船,収奪の補助スキルがあった場合(思いっきり自分の副官だなw),兵長でないと剣術,突撃,砲術は+1されない。また,操舵,漕船,収奪は兵長だと+1されないって事は…

無国籍が実装されるとしたら

最近ネタがないので考えてみたことをつらつら書いているばっかりですがw まず,爵位は剥奪ですね。国に属してないんだから当たり前って言えば当たり前かも。 なので,銀行の貸し金庫は使えません。 交易品も関税かかりまくりです。購入量もかなり少ないでしょ…

カリブの地理クエ

とりあえず,wikiに載ってた3つは全部やってみた。 アマゾン川が何気に遠いがロングアイランドも遠かったからそこまで問題ないかな。 とりあえずその2つを回してLvと視認と地理を上げてみよう。