2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日頃の行いは良いみたい

操舵上げ終わったので突撃上げなきゃと地中海へ。 ジェノヴァ商船やらヴェネツィア商船やらに挑んだら半数は返り討ちに… ソロ海事は辛いね… フレリスト見てみるとタ○コさんがいるので一緒にNPC行きませんか?と誘ってみたら心良くOKしてくれたので一緒に北海…

オレンジ色に再びなる前に

忘れやすいのでやる事メモ 突撃R9 応急処置R10 亡命 討伐許可証入手 砲術家転職 やる事結構多いな… 後,戦闘Lvも52に上げておきたいし… 長期休暇は大航海で終わりそうだな…

操舵上げ終了

ここ2,3日日記書くの忘れてた。 まあ,操舵上げぐらいしかやってないのだけど… 操舵も無事R9になれそうだったので帰りに突撃上げようと思ってNPCと戦闘。 一人じゃNPC相手でも下手だね… クリ食らったりもう最低。 まあ,途中から微妙に慣れてきてそれなりにな…

操舵修行

修行と言っても80日程度しか海盆いなかったけどね… 起きたの遅かったのですぐ仕事に言った感じ。 @3時間程度で上がるのでさくっと上げてヨーロッパ帰還予定。 帰ったら突撃も@1000なので頑張ってあげる予定。 そしたらイベントで回避とか上げなきゃ…

なんとなく

とりあえず,真っ赤なわけで壺も行きづらいので… 亡命先にしちゃえと言う事でスキル関係上げようと海盆へ。 2時間程度で@2000ぐらいになった感じ。 途中,タ○コさんからTELLあり,ストークされてる模様。 ただ,海盆をうろちょろしている俺を捕捉できるわけもな…

ついに…

赤ネになっちゃった☆ミなんか〜,NFの活動がカリブだったんで〜,参加しちゃいました〜○って感じでw ただ,初PKがタケさんと鄭和さんという2大有名人と一緒だったのでついていくだけで精一杯です。 もうね。迷惑かけたらいかんというのがねまず第一。 対人戦面…

現状と今後

Lv50までは上がった。 @2が長いね… ちなみに依然書いたToDoですが 会計 R4→R5 冒険職での新港発見 追加の地理クエ達成 ポルトガルイベントを利用した回避と応急上げ(応急をR9以上までを目安で要用心棒転職) ネーデルランドへの亡命 上級仕官への転職(突撃,剣…

ふぁんたじーじょぶうらない

やってみました。 結果 http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=3&p=-2&s=-5&a=5&i=1 忍者!なんかファンタジーから遠ざかっている気がするが,カッコ良いかもw 連絡: 23日の昼から24日の夜にかけて中の人のお仕事のせいで大航海できません。 その間,関係者…

今日は適度に

今日は1回壺に行ったぐらいで終了。 Lvも上がってない。 唯一応急処置がR8になったぐらい。 それなのに… ノー○ラさんやタ○コさんが俺のLvに追いついてきた。 Cさんにいたってはガレアス1歩手前。 みんなおかしいから! そんなんだから公式のランキングにのる…

壺復帰

クスクスを作るだけ作って鉄板買ってカリブへ帰った。 帰ったと言う表現はおかしいがそれぐらい今月はカリブにいる気がする。 持ち物整理してきたので今回は大砲積んでみる。 ただ,ミニオン砲10x4だけどねw で,今日は2回壺に行けて無事にLv49に。 ただ,ノー…

補給

料理が辛くなったのでヨーロッパへ帰還。 ピザとクスクス作ってた。 途中,Mixi関連でフレになったm○heさんに軍医の前提クエを紹介+発見してもらったり,商会の人に壺で拾った地図を開けてもらったりした。 お陰でレディ紋章GET。速攻商館行きだけどね。 ちな…

まだまだ壺

今日も3回ぐらい壺に行った気がする。 2回目は何故か提督にw 重キャラックの提督とかきつすぎwww 途中からはある程度なれてきたんだけど,それでもまだまだ… NPCの動き読んで,操舵の感じを読んで合わせてみるけど,難しいね〜 3回目は寝そうになりながらも…

もう壺しかない

今日は3回ほど壺に行った。 お陰でLvは2も上がったし,突撃と剣術のRも上がった。 着々とNFとしての活動への準備ができていく感じ。 @5ほどLv上げる間で先に突撃R10まで上がったら用心棒になってイベント進めようかな。 ちなみに外科スキルが低いので外科が優…

されど壺

壺しか行ってない。 そして仕事で疲れてたのであまり覚えていないが,非常に濃い会話ばっかりだったと思う。 とりあえずLvは上がらなかったと思う。

爵位

ようやくきた。 やっと准五等から五等になれる。 ただ,まだ数日は壷予定なので実際に爵位もらえるのは先ですが… ちなみにロロと槍が壊れた。ロロは耐久99が1.25Mで売ってたので事前に購入。 槍はノー○ンさんから購入。まだまだ篭れる。 25日までに何処までLv…

まあ,妥当なところで

公式で追加情報がでてとりあえず,一安心できそうだ。 及第点と俺は判断。 全ての人が満足とはいかないが8割は納得できるんじゃないかなと。

されど壷

今日はCさんとそのフレの人たちと壷へ。 最初3人だったので襲われまくりw 装備が消耗しちゃったw その後一人追加で4人でまた壷へ。 最終的にLvは上がらなかったけど,もう少しで44に。 料理が切れそうだからそろそろ一旦帰還かな…

開戦

まあ,色々あって私掠戦開始となったわけで… とりあえず確定は英蘭対葡西ぐらい? ヴェネと仏は微妙? 仏は一部軍人は元も葡の人だから反英っぽいけど,もちろん親英の人もいるわけで… ヴェネは反葡,反西っぽいので… まあ,横のつながりがほとんどない下っ端な…

もう少しきちんと読まなきゃダメね…

投資については投資申請状ってアイテムが増えるのね… って,アイテム枠足りないよ。orzDOLって色々やらせようとするくせに枠とか足らなくて… とりあえず,以下愚痴っぽい要望 言語 覚えたら何処でも使えるとか,捨てたり覚えなおしたりっておかしくない? スキ…

今日も壷

ログインして艦隊募集が複数あったのだけど,Lvが高いか低い艦隊だけで,丁度良いLv帯がなく… そうこうしていたら何とか艦隊に入れ,壷へ。 と,思ったらエリアが替わると同時に嵐… 一旦しきり直して壷へ。 人やっぱり多い。ただ,沸きも結構あるのでそれなりに戦…

壺に篭る

今日も壺です。 とりあえず艦隊募集があったので入ってみる。 ご飯食べた後ログインすると槍の耐久が1に… 売りもないのでボーっとしてたんだけど,槍が欲しいーってsayしたら掘ってくれるって人がwww 言ってみるものだw。Mさんマジで助かりました。 槍GET…

壺壺壺〜〜〜

ひたすら壺で海事上げ。 3日間で予定していたLv40を2日目で達成w 途中4時間とかバカみたいにいたのでそりゃあ達成できるわけで。 頑張りすぎて昨日貰った槍はすでに耐久が一桁に。 ロロの兜の耐久は半分以下に減った。 そうそう,やっててわかったのは操船上…

「一定距離の航海による更新処理」に関する機能変更について

クソ修正です。これやったら引退者続出と思われます。 "意図的に「一定距離の航海 → 元の街へ戻る」を繰り返すことが必須行為になってしまっている" これが意味する事はそれしないとやっていけないからであり,それをできないようにするのは "交易システムが…

初の壺篭り

マルセイユで獅子心王の鎧ご購入〜。 リスボンで重キャラック(オーク製-16%)を造船してもらい,いざカリブへ! 軽〜く練度上げをしたして,昼飯を食べる。 壺行けるかな〜と思いつつ街にいるとノー○ンさんの1stと思われる人を発見。 ちょっとカマかけてみると…

準備は着々と

セビリアで私掠命令の紹介を待ってみる。 ブメって人が出せたみたいで紹介してもらった。 で,無事にクリアして転職〜。 私掠海賊邪神の誕生。 早速,開錠と生存捨てて突撃と接舷を覚える。 その後は準備〜。 獅子心王とかも買っちまおうって事で商館めぐり。 …

苦行終了

仕事から帰ったと同時に海盆を往復。 そして… やった〜運用がR8に〜 17時間ぐらい浮いた甲斐があったというものよ。 で,帰りように宝石仕入れに。 ケープが結構高く,カリビブは暴騰してたのでルアンダへ。 ちょっと高かったけど,支援してくれる人がいたので…

何気にオンできました…

運良くスパッと仕事が終わったので帰って風呂入ってログイン。 延々海盆往復してましたw で,操舵上げしている人いっぱい発見〜。 襲おうかと思いましたがイングとイスパの人なので襲えず… フランス人だったら容赦なしに狩ってましたw ちなみにどうにか運用…

昨日の日記

今日会社で自分のブログ見直してたら… 書いたやつ消えてるwwww とりあえず,ノー○ラさんの戦闘Lvが31と恐ろしいペースで上がってるので急いで海事上げしなきゃ… 回避上げなんて後回しです!よって亡命も後回しです! って事で後でaruさん一緒にあげましょ…

操舵と運用

運用上げしてるんですが,ついでに海盆で操舵も上げてます。 で,操舵と運用の熟練の入り方を見てみた。 運用R7の場合 使用時熟練入らず。日付が変わるタイミングで熟練が入る。 入る値は1… よってひたすら航海が必要… 操舵R7の場合 ブースト(+2)した場合とし…

スキルが…

新港発見の旅もカリブを残すのみとなり,カリブ行きのクエを探す。 受けたいのはサンゴの海。何故かと言うと操舵+1の本が手に入るからw どうにか受けれたので早速カリブへ。クエをクリアして,サンディアゴとハバナを見つけ全港発見終了。 帰る前にポルトガル…