2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クエ〜

ケープ発インド方面の宗教クエこなし中。 と言っても後2つで終わるのでそれが終わったら 危険海域じゃなくなったサンジョ方面かな。 セカンドの交易上げも今週中には終了しそうなので さっさと地図消化もしないとな…

気がつけばインド

ついついナポリのクエ受けたらバスラまで行かされて、仕方ないのでアデンのクエをやってたら 最終的にカリカットに居たw カリカットのクエ大体こなしたらケープ方面かな…

考古学者になってます

あっさりと転職をしたわけですがやってるのは美術クエとかだったりw 宗教学がまだ8なのでこれを9か10ぐらいにはしたいなーとは思っているけど セカンドの交易上げが終わったらまた支援キャラにもどらないとなので 実際上がるかどうかは不明。

とりあえず

なんか微妙に溜まってる財宝系の地図を消化しようと 考古転職クエを受けにアテネへ。 普通に行くのはもったいないので大王の剣貰おうとクエだし。 結構かかった… 無事出たので受けてイスタンへ。 そして、さくっと発見。 アテネで報告して考古転職クエを出し…

とんぼ返り

織物、鉱石、繊維のブースト買って、造船材料作って、 生糸が安かったので積み込んで帰還。 一通り材料が揃ったので後はセカンドで強化。 後必要なのは強化ロープぐらいか。 作るついでに小遣い稼ぎでなんか作って帰ろう。 作った後で微妙に燃え尽きそうw 気…

好転

船体の材料は揃ってたのだけど支援してくれる人に遭遇できず数日過ぎてたんだけど 丁度、造船R高そうな船大工の人がいたので支援して貰って平型甲板と3層甲板の船体を作成。 ヨーロッパ戻って3層は商会ショップへ。 火薬庫作成し後は提督居室作ったらオプショ…

生産状況

主帆は必要数作成終了 砲門も同じく終了 集中装填付けるの失敗したので再度火薬庫作らないと… 集中装填は火薬庫+提督室の組み合わせしかつかないんじゃないかな? 戦列強化用の強化ロープも後4つ必要。 商大クリッパーは初期化後強化する用と新造する分も含…