2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

運河と学校

オーストラリアの発見していない港をようやく発見させ、地図消化しつつ再度中米へ。 さくっとパナマ運河の勅命クエをこなしてアムスへ。 パナマ運河の通行証と倉庫枠+5確保してそのまま、スエズ運河の勅命クエへ。 途中アレク入らなきゃいけないのに変装用の…

南米遠征

とりあえずファームよって道具突っ込んでウィレムへ ドッグに当分使わない戦列突っ込んで後はのんびり冒険しながら南アメリカ大陸を1周。 さすがに一人で航海だと眠くなるなー。 とりあえず明日以降オーストラリアの港発見と地図消化だな。 運河開通と海事の…

稼働開始

まず、副官を入れ替え。 育っていたエルナンとイクバールを切りヴァレリーとニコラを雇用。 ニコラは禿だったなんて… 最終的に副官全部禿か

そんなに動いてないけどね

副官切りに備えて英語取得。 本格的な稼働は心の運河開通が一段落ついてからだな。 そういえば中途半端な戦列(-16%鉄)と商用ガレオン(+17%シーダー)を売りたいんだけど誰か要るかな?

こっちは休み

とりあえず、支援キャラ化への大まかな方向性は決まったんですが、実行する前に片付けておく事も結構あってまだ実際稼働はしてません。 とりあえず、港全部発見と運河開通。後、養成学校卒業はやっておこうかと。 スキルの入れ替え案はほぼ確定したのですが副官…

お試し復帰

久々にゲームダウンロードしてログインしてみたけどやっぱりカムバックキャンペーンは該当せず。 とりあえず、ゲームのみ課金してみた。 ままんは復帰してたの知ってたのでTELL。 とりあえず、商会に再参加。 両キャラとも中途半端にスキルが育っているので…

妄想その2

日記の書き方すら忘れてたみたいなので前の記事修正。 なんでコメント書けないようになってるんだろうとか思ったw さてさて、妄想ですが第2弾 神の方をほぼ今のスキル構成で地図職人になってPK。 ある意味雑魚確定。でも、まあそれもおもしろうかなーって思…

オスマン

うおぉ、なりてえええええええと思ってみたが、実際戻ってやるとしたら自分のスキルじゃ中途半端なPKぐらいしかできねえなと…以下シミュレーション。学問スキル切る。考古学/宗教/美術/生物/地理 商売関係のスキル切る。会計/縫製/繊維取引 冒険スキルを保存…