2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーカー

本日のUPDATEでポーカーが追加された。 これかなりヤバイw 1回に1万Dほどレイズできるのですが5人が全員MAXまでレイズすると5万にw ただ,レイズは1回だけなのでハッタリで勝つなんて心理戦ができないのがちょっと不満かもw 1回のレイズの金額抑えて複数…

今までに見つけたもの

仕事中だけど,今まで見つけたものを整理してみる。 クエストもの ヨーロッパ北部 ゴトランド島("バルト海の神の島"にて) フィンランド湾("バルト海の湾の調査"にて) ボスニア湾("凍る海"にて) スカンジナビア半島("黒い森の島"にて) シェトランド諸島("ブリ…

冒険のまま海事上げ

昼頃起床しそのままログオン。 ようやくドナウ川を見つけ,書庫で地図漁り。 ぼちぼちな感じで地図は見つかる。カナリア沖の沈没船をサルベージしに行くと案の定PKにあう。 商会の人の知り合いだったが,おいらの事は知らないのですぐ拿捕される。 まあ、テキ…

入会完了

吸収元の商会はアムステルダムにある。 入ってみてわかったことは元々はイングランドのPK等対人の商会なので 本当はイングランド限定っぽかった… 今回ポルトガル国籍のおいら(後もう1人)が入会することになったけどねw 最初の挨拶でポルだけど襲わないでね…

インドから帰還

カリカット周辺のクエにてある程度冒険上げた後,ヨーロッパに帰らにゃあかん事になっているので,胡椒を持って帰ることに。 胡椒をブメしてる最中Mixiの人に敬礼! ブメしてる最中なので勿論返される… 胡椒は商用サムにて300ぐらい持って帰る。 ホントはもっ…

インドを駆け巡る

ログインして昨日クリアしてなかったクエをクリア。 クエ探すと受けてなかったクエ発見。 インド洋を横断しまくりでようやく冒険が24に。現状商用サムブークの容量10%UPに乗ってるのだが,冒険ばかりで交易品を全然つんでいない状態。 容量拡大していると加速…

賭け

うちの商会には俺がログインすると大体ログインする人が一人いる。 その人は交易と海事がカンストしちゃってるほどの人物だ。 その人とジーベックの話になり,地理学のみで冒険をLv32まで上げたら ジーベックをプレゼントしてくれるとの事。そんな事言われち…

カリブからアフリカへ

カリブでクエこなすぜ〜と思っていたけど地理学クエなんてほとんどなくて, 1回受けたら後はヨーロッパに戻るクエばかり,仕方ないのでリスボンへ帰還。クエ見てみたら良いかも?と思うクエが2つ。 サンゴの海→カリブへUターン 真の最南端→南アフリカへ どっち…

合併

商会が吸収される模様。 イングでポルPKで有名な人がいる商会らしい。 まあ,そうなりゃその人に襲われる可能性が減るので,俺的には良かったかもw ネタとしても良いしねw

カリブへGo

今日は会社の先輩やら後輩やらと飲んで帰ったので0時過ぎにログオン。 昨日はロンドンでオットー1世の宝冠やらヨルムンガンドの像を売ってたんだけど売れず…めんどくさいので貸し金庫に預けてリスボンに戻ってクエ受ける事にした。 リスボン帰るもいいクエ見…

日記再開

個人的な日記はMixiにて書いている為,こちらを大航海時代用に使うことにする。 というか途中からそうなってたけどね… とりあえず、人並みなBlogにできるように色々小技を使っていこうと思う。 でも、今日はここまでw