2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

副官室

付けてもらっちゃったw なので熟練0になりやり直し。 ただ、長い長い大型クリッパへの道の途中で副官を育てるだけ育てたいので 付けるなら早い方が良いかなと。 何時になったら大型クリッパに乗れるようになるかわかんないけどw てか、ティークリッパーの…

南米終了

リマって地理クエやら地図あんまりないのね。 リオから南米が結構あるのでそれをこなしてから東南アジアだなー。 まあ、その前にクリッパに専用艦で副官室付けよう。 造船ないから人にお願いするので熟練が初期化されちゃうけどね…

操船士になりました

宗教は上がらなかったけど、ほぼ大体やったので転職。 地図を出しながら未発見のクエを。 って、大体やり尽くしているので適当にこなしてみる。 地図は南米が手付かずだったのでその辺は経験値がおいしい。 ケチュア語だけじゃなくマヤ諸語まで覚えたけどあ…

冒険時々非拿捕

いつでも支援キャラに戻れるように地図消化中。 後、勅命でやってない考古や宗教のクエをやってみたり。 カリブが安全海域だから油断した訳じゃないんだけど… 南カリブ海でPK遭遇。 急加速で逃げたんだけど、最後拿捕られちゃった>< 強奪されたアイテムは護…