2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマモノ、ナマモノ

東アフリカ周辺も大分出来るクエがなくなったのでインド方面に向かったわけだけど、 インド→東南アジアのクエばかりな感じ… まあ、それぐらいしかないのでそのクエやってるわけですがw 今回のナマモノと言うか地理クエ以外をやる事にした際にいい加減回すの…

また拿捕

無法地帯抜けたからって気が抜けてたね。 ソロなら逃げ切る自信があるんだが進行方向にもう1隻きたから接弦された。 鐘も使ったんだけど妨害で上手く効かなくて残念。 作った副官室取られちゃった>< 2個持ってたのに1個じゃ意味ないよ… 残念な点が2点。 い…

ようやく56

東アフリカでナマモノクエをやって、ようやく56。 大型クリッパーまで残り8。 最後のスキル増加まで残り10。 冒険クエのほとんどは寄生せずに自力で達成しているので 大物が残っている分進むと早いのかもしれないがそれでも 当分かかりそう… とりあえずクエ…

東アジア入港許可入手

アワイヨの相場良かったので積んで帰った。 でも、火事が2回。300近く焼けた。あり得ない… アムスに戻って入港許可入手。適当に副官雇ってスキル枠もGET。 地理系クエをやろうかと思ったけど一番発見数の少ない生物 やっとけと言う事で生物学者に再転職。 が…

勅命

今更やりました。 さくっと紀伊山地発見して達成。 さらに今更グァムとか発見。 リマ経由で帰る感じ。 アワイヨを相場が良いタイミングで買って帰るつもり。

とりあえず

セカンドの調査用大型スクーナーの強化の材料は集めきったけど、 メンドくさくなったので先に日本まで行ってみようかと。 そういや、東南アジアに追加された港全然行ってなかったからそれも見つけないとだ。 ちなみになぜか副官室と強化ロープが余ってるので…

クリッパー強化

造船高いフレがアムスに居なくて時間かかったけど 金○先生が丁度アムスに居たのでお願いして強化してみた。 まず、チーク化。ここでの数値は初期化するのでシカト 完成後、初期化→急加速、対風マスト付与 急加速の時提督居室使ったけど対波上がらなかった… …

アップデート

とりあえず必要な物を作りきったのでアップデート。 チーク装材は造船要るけどスキルないからカイロで支援してくれる人を探して作成。 アップデートしたは良いけど造船高いフレが近くに居なかったので結局強化出来ず… とりあえずチーク化して初期化。一発目…

自分メモ

クリッパーをチークに換装するのにいる物 ・チーク装材 →木材20+硬化チーク板(チーク板+石炭6)+名工大工2 ・適当な兵装 →加工鉄材か加工木材その後の強化に要る物 主帆 ・大ガフセイル ・大ラティーンセイル ・大スクウェアセイルx2 →麻生地30+加工木材(木材…

ナマモノ

セカンドがスキル枠欲しくて商人職になったのでその間冒険しようと転職。 生物学者でいっぱいあるナマモノ地図を消費。 ついでで新年イベントやってみる。 その時乗り換えるのがめんどくさくて商大クリッパでやってたけど近距離だと結構遅く感じる。 なので…