2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カリブに

操舵本クエやりにいった。 途中警戒使ってないので奇襲されまくり。 砲撃で混乱させて,白兵とかしないと勝てないしw で,クエ終わらせて見たら新しいクエが出てたw 受けてみたけど,眠いのでもう寝る。

追加された船

ヴェネツィアンガレアスが追加されたそうで。 ジーベック系も追加されているっぽいけど,公式には3種追加って書いてあるって事はアラビアンジーベックとかか?w アラガレみたいに感じの乗船Lvになるのかな〜。 29/29/29とかだと楽勝で乗れるなw

ログインすらしてない

最近めっきり人間らしい生活をおくってます。 ただ,仕事中に他の人のブログ見たりしてあれこれ矛盾見つけたりしてニヤニヤしてる訳ですがw ん?性格悪いって?まあ,否定はしませんけどね。 ちなみに矛盾って良い故事成語ですよね。 言っている事に整合性が…

2,3人で行くと強襲されるおw まあ,横取りされたかどうかはマーク見ればわかるけどねw いっぱい戦闘したいならメキシコ湾の方が空いてて良いかもね〜。 雨がなかなか降らないけどw

微航海状態

副官雇ってみた。オスマン人の私掠海賊。 補助スキルで操舵,剣術,収奪,突撃を覚えてくれたら満足w 砲術も欲しいかもw 副官スキルはよくわからん。 で,Lvキャップも60までになったのでまた海事に戻りたくなって… 冒険も楽しいんですけどね〜。 白兵スキルを…

これはこれで

パッチがきたけど,これはこれで楽しいかも。 副官にもう少しバリエーションがあるともっと良いんじゃないかな?とは思うけどw フローニンゲンはネーデルにとってかなり良い追加だと思う。 交易品は少ないけど,それを補って余りある3港の距離具合がw 今回追…

スキル枠

Lvキャップが60になるって事はLvさえ上げればスキル枠が2個増えるのかな?と思っているんですが,そうなるとどれ入れるかな〜とか楽しみになりますね。 で,考えているのは55の状態だったら捨てようかと迷っていた会計を残せるのと,会計を活かす為に社交かな?…

広域海賊の優遇

ログイン時間が少ないのでネタがないからUPDATEのネタにw 雷鳴氏のところで広域海賊に追加される優遇スキルは操舵だと言われていますが,俺も操舵と思っています。 理由 海軍士官→上級仕官に転職する際,優遇スキルから非優遇スキルになるのは砲術のみ。 それ…

移動

よく一緒に冒険している寿司○さんがケープ方面いるとの事で,そっちに移動。 移動完了したぐらいで力尽きたけど…

オン率低下中

諸々の事情でオン率低下中。 悪い事で時間がないって状況じゃないので良いんですけどね。 UPDATE情報について,細かいところまでみんな見てますね。 専門スキルが増えた分,優遇になるのが増えるのでは?とかジーベックの改装タイプがでるのでは?とか着ぐるみ…

期待外れ?

3回目のUPDATE情報がでましたね。 キャプテンバッグとバインダーには失望ですね… キャプテンバッグはもう少しあっても良かったのでは?と激しく思います。 バインダーも統合したけど数増えてないとか馬鹿ですか? 発注書が4種,依頼,投資,後,料理が2から3種,…

なんとなく

Vtイベントが終了しているの気付いてなかったり… 終了を知ったのはヴェネについてから… まあ,行く前に一人でジベ(移動装備)乗って商船クエやってみたり馬鹿な事をしてたわけですがw その後はネデイベ進めてみたりようやく12章までwwww で,寿司○さんと冒…

順調に

発見物が増えてる気がする。 寄生万歳!って感じ。 2ndは採集が3に! まだまだ遠い… そろそろブーストが欲しいお年頃かなw 白い鉱石掘れるRまで上がったら,誰かに引張ってもらって一緒に掘りに行くかな。

軍人としての悩み

スキルはそれなりに育ってるはずだけど,攻撃力が不足気味… 機雷も砲術スキル関連も非優遇カンストはしてるんだけどな〜。 やっぱりPスキルが低すぎるのか!ああ,もう鬱はいりそうw 一応,2ndの鋳造Rが大砲がつけれるようになったので,砲撃については貫通が高…

軍人として最終職業

自分の場合は賞金稼ぎかな〜。 艦隊戦なら砲術家の攻撃力が魅力なんだろうけど,一応海賊稼業は再開する予定なのでそうなると白兵も砲撃のそれなりにスキルがある賞金稼ぎって選択に。 艦隊戦の際は操舵,回避,砲術,弾道学,貫通,修理が優遇ってのが良いし(と言…

爵位キタ

本日も寿司○さんに寄生して冒険。 今日は無差別PK組みがK○Sさん,迩隗羅さんを含めて4人東地中海にいたのでドキドキしながらうろうろしてた。 幸い見かららなかったので事なきをえたって感じ。 見つかったらそれはそれで逃げれば良いんだけどね。 寿司○さんが…

3on3見学

2回戦から観戦してたが,みんなさすがだ。 ただ,模擬っ子が頭ひとつ抜けてた感がある。 模擬でやってる時の感想と同じだが,なぜもうそこにいるの?って感じ。 集中すべき時に集中できる位置にいる。 この辺りの嗅覚がすごいんだろうなと。 ちなみに元NFでK○S…

2ndは釣り師

昨日スキル上げきってって書いてたけど,よく見ると結構キリが良いので転職。 釣り師になって西地中海の街を巡ってみた。 必要なレシピも買ってロンドン帰宅。 マグロのステーキ作って本日はほぼ終了。 釣り師でやる事は採集と釣りのRを上げる事。 釣りは爆釣…

無差別について

国同士の争いがほぼ沈静化したり,投資戦が街の中で完結してしまうようになったり,私掠というものの魅力が薄れてしまったってのがあるのかもしれませんね。 自分としてやる気はないですが,良いんじゃない?とは思っています。 フレ>国益RPって人がいるのは当…

ロンドン帰宅

ネーデル人の癖にロンドン中心… 商会がそこにあったり,2ndがそこに大体いるし,物の受け渡しをお願いできる人がそこにいるからってのが理由だけどね。 って事でピサから帰ってきた。 やった事はアザラシ見つけたぐらい? とある頂き物をしたので2ndを転職でき…

風邪3日目

大海戦2日目の段階で熱が37度はあった邪神です。 3日目は出れませんでした。 本日も熱が下がりません。 で,仕事休んで家で寝ております。 明日も多分寝て過ごすでしょう。 幸い本日以外はシフト休みが重なったので気兼ねなく休んでます。 裏でGWやってるのは…

大海戦2日目

本日は参加しました。 結果は… 初戦に沈んだのはマジ申し訳ない。 他は沈まないって大前提は出来てたけど,その他は… 数で圧倒って言うのは諸刃の剣かと。 確実な援軍ってのが難しくなるし,戦闘数が稼げない人とか出てくるしね。 瞬間的に数の有利を作るって…

11港が補給港ってw

ネタがないって書いてたら公式にUPDATEがw http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/new_updata.htm 最後に小さく "※この他にも、補給港が11都市追加される予定です。" ysmrさんとこ見なけりゃ11港他に追加って思っちまってたwwwww 光栄クオリティ高…

機雷敷設

昨日は大航海してないので日記のネタがない… ってことでXXIOさんからのリクエストのスキル上げネタで。 自分は20前半から35までを機雷敷設でLv上げてました。 最初の頃はジェノヴァで商船クエ受けてやってましたね。 固まって動くタイプのAIの為,上手く撒け…

修理上げ終わり

延々と座礁して修理上げ… 微妙にお金がかかる… R1Xまで上がったのでとりあえず終了。 次は気が向くか後少しであがるって時かな… 模擬とか誘われてたけど,装備の予備がないので不参加… ちなみに大海戦は土日のみ参加かな? 明日の仕事次第では運良く金曜日も…