広域海賊の優遇

ログイン時間が少ないのでネタがないからUPDATEのネタにw
雷鳴氏のところで広域海賊に追加される優遇スキルは操舵だと言われていますが,俺も操舵と思っています。


理由
海軍士官→上級仕官に転職する際,優遇スキルから非優遇スキルになるのは砲術のみ。
それが今回のUPDATEで砲術スキルも優遇になるのはほぼ確定(UPDATEのSSより)。
これを私掠海賊→広域海賊に当てはめると操舵のみが優遇から非優遇になっているわけです。
開発側もわざわざ別のスキルを選ぶよりは上級職になる際に切り捨てられたスキルを選びやすいのでは?と思っているわけです。


まあ,この予想があたってるかどうかは水曜日にわかるわけですがw


で,もし広域海賊に操舵が優遇スキルとして追加されたら賞金稼ぎよりも魅力的かもw
私掠海賊を選ばなくて良いしねw
白兵スキルのカンストは大変そうだな〜。