2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず転職できた

ドミンゴでシャウトして転職クエを紹介して貰った。 自分ができない事について謝礼をすべきとの認識なんだけど、要らないってのでお言葉に甘えちゃったw まあ、自分も些細な事だと謝礼なんか要らないってタイプなので好意はありがたく頂戴します。 とりあえず…

織物終了

とりあえずR9になったので意識的に上げる事は終了。 残りは普通に買ってたら上がれば良いかなって事で。 いい加減改良フルリグドを作ろうって事で麻生地持ってウィレムへ。 マラカイポの鉄鉱石が暴騰したので途中で止めたけどとりあえず4つはできた。 帰りは…

折り返し

織物上げもR8の半分を超え、残り2000弱までなった。 本当は赤字上げやった方が時間効率が良いのはわかってるんだけど、 長期的な視点で投資とリターンを考えるのがメンドクサイので、その場で買って その場で売るって奴はあんまりやりたくない。 (生産上げして…

織物

ちょこちょことアムヘルやって、現状7まで上がった。 副官がもう少しで織物取引を覚えるのでそうしたら9まで結構すぐ上がりそうな気がしなくもない。 そうなったらさっさと両替商(練金見習いにしようかと思ったけど転職代たけえよ!)にして工芸を上げきってお…

花火について

今回イベントで花火が上がってるんだけど、良いアイデアなのにもったいない。 ・もったいないその1 海上には昼と夜の判定あるのに無関係に一定間隔で花火が上がる。 夜の間が綺麗なのに… ・もったいないその2 同じ感覚でまとめて複数上がるけど、実際の花火で…

織物

ままんから造船された商大クリッパ受け取ってやった事は… アムスで織物買ってヘルデルで売る。 しかも数往復で飽きた。 まあ、せっかく紡績商で織物取引優遇なので今の内にカテ3消費して上げておこうとがんばりたい。 とりあえず、3→4になったばっかりだけど、9…

64達成

ログインしたらいきなりベルベタイムだった。 ただ、昨日溜込んでたベルベを売るには相場が低かったので少し待って相場が上がってからひたすら織って売ってでなんとか達成。 丁度きりの良いところまで織って残った仕立てが399個。 原価でバザったら速攻売れた…

ラスト1セット開始

カテクエ受けてインドへ。 クエの前は東南アジアだけどw その後、カテクエでカリカットによった後アデンへ。 ついでその1のデメ鎧入手。 その後ザンジ経由でソファラへ。 ついでその2の修理道具一式を2個作成。 カルカッタ到着した途端ベルベタイムだった。 …

あんまり動いてないけどw

とりあえず何時でもインドいけるんだけど、あんまりこっちでログインしてないからなかなか出発できずw オプションスキルつけるのに修理道具一式を2つと回避ブースト用のデメトリオス1世の鎧の入手もしなきゃなので(現地で作ったりクエするだけだけどw)忘れ…

これといって何かあるわけでもなく

仕立て使い切ったのでヨーロッパ帰還。 セカンドがラプラタ海賊からたんまりもらった地図を開けたり、カテ3クエ受けたり、仕立てを補給したりしてた。 とりあえずもう1セットで星は終了の予定。 商大クリッパ材料集めて作ってもらおうか、★3強化済みを買おうか…