2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

操舵上げ

いい加減突撃だけの白兵上げに飽きたので広域海賊となるべく熟練調整。 と言っても操舵が非優遇になるので操舵を上げるだけで済む。 残り2000もないので海盆きてみた。 最初船員結構乗せてたんだけど,補給したりとかしないといけなくなるので船員減らして海…

どうでも良い事ですが

他人が規約違反をしているのに遭遇し許せないと思ったのなら素直にGMコールすれば良かったんじゃね? まあ,普通人が行かないエリアにわざわざ行ってるって事はそういうのを探しに行ってるんだろうとは思うけどね。 で,探して見つけてGMコールもせずに延々と…

ピザとジェノ商と私

特に何もなし。 2ndでピザ焼いて,海事誘われたから地中海行って,終わったらまたピザ焼いてって感じ。 最後に邪神に焼いたピザ渡して終わり。 2ndの分ピザは夜勤明けの休みに焼くつもり。 金が儲かるでもなくLvやらスキルが良い感じで上がるでもないので少し…

ちょびちょびと

2ndの方で海事上げしてる。 人が多いと取り合い… 全滅させられると良いんだけど,たまに2匹ぐらい残る。 そうすると経験値低いから少し寂しい。 交易スキル上げ終わった後だと枠が辛くなるのが目に見えてるので先に海事上げてるけど… メンドクサイよ…ちなみに…

すいませんやっぱりジェノ商が

本日も2ndで 外科覚えて,挑む。 修理間に合わずアボン。 きちんと艤装をつけて挑む。 結構サクサク倒せた。 って事で赤字覚悟でジェノ商狩る事に。 スキル枠が欲しいだけなのでMAX50まで。 @29って結構大変そうですがw

おのれジェノ商

2ndでジェノ商狩ろう! ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・1戦目 修理間に合わずアボン 2戦目 何とか提督沈没 3戦目 船員全滅でアボン 消耗に対してウマウマ出来なかったのでとりあえず,ジェノ商は延期する事に! また大船団の逆戻りです…

2ndについて

現状Lvは18/41/20。 スキル枠のほとんどを交易用に割り当てているので海事スキルは本当に少ない。 少し前までは戦術,機雷敷設,修理,操舵ぐらいしかもってなかったw 前にジェノ商襲った時にブドウ弾で船員死んだので応急処置を入れたのとLvを比較的上げやす…

2nd戦術上げ終了と商会壺

2ndで戦術を上げる。 途中対ジェノ商用に応急処置を覚えてみる。 R1→2が大船団1回で上がったのにびっくりw とりあえず,終わりが見えてきてるので気分的には楽。 ただ,途中でタロット引いたら月が出て少し萎える。 その為,統率も取った。 その後,ノー○ラさん…

バッカニアの地図ツアー

タ○ちゃんと正○さんを巻き込んでカリブ→アフリカ→インドとバッカニアの地図を開けて来た。 まずはカリブ。 ロンドンにてサンゴの海受けてカリブへ。 さっくりカイマン諸島見つけてバッカニアの地図も開ける。 帰りはロンドンへの航路開拓クエ受けて一旦ロン…

操舵本が何気に邪魔

普段クーフーリンの腕輪使ってるので操舵本は模擬or大海戦ぐらいしか出番がない。 でも,最近がっつり艦隊戦ってのはログイン時間の関係でめっきり減った… でも,カリブ行く時には操舵本クエやっちゃうので何気に余る。 現状耐久半分以上残ってるのが1冊に新品…

募集

7/7(金) 日中にバッカニアの地図掘りたいので開錠R高くて暇な人募集。 地図は3〜4枚あるので一緒に行ってくれる人には地図渡します。 手元にある地図は3種類。 ・海賊の書きつけ 海賊がギニア湾で沈めた船の位置を記した海図。 視認,開錠 ランク9 ・海賊の書…

2ndの育成

相変わらず,2ndは戦術を上げる事に集中。 とりあえず@1なので上げた後を考え中。 枠の事を考えると海事を上げやすい50まで上げておけば楽になりそう。 そうなるとジェノ商狩る方向になるから応急処置を取る必要がありそうかな? まあ,50まで上げてもほとんど…