2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりサポート仕事してないわ

前言撤回です。 状況について返信したんですが,返ってきたメールがそっちの環境がおかしいちゃうんかみたいなメールでブチギレです。 え〜っと,うちは一応マンションタイプですけど光回線ですが,それでも遅いですか? イーサネットでノイズが発生してラグが…

最近の状況

2ndは無事に副官を雇い,東地中海の港を回ったので軍人に転職。 早速した事は… 座礁して修理上げ とりあえず4まで上げてみたw Lv4になったら准士官に転職して戦術上げて目指せ船大工。 戦術7は激しく遠いんですけどね… 邪神の方は適当に地中海で喧嘩ふっかけ…

サポートも仕事してるみたいよ

最近戦闘中に舵切れなかったり,スキルスロットの反応がなかったりしませんか? あんまり戦闘してないからあれだったんだけど,今日久々にやったら日中の癖にえっらいラグが発生して死にかけてGMに文句メール投げたら,確認のメールがキタw まあ,基本的に状況…

宝石万歳

2ndでの話なんですが… ここ最近昼間にログインする事が多く,ロンドンかドーバーの宝石相場が良い感じw 中華の宝石を買っても3回ふっかけ成功したら黒字なのでウマウマでLv上げできた。 まじでこの数日でLv33→40まで上がってしまったw もう少しで調味料取引…

こんなUPDATE希望

ちょっととある国の近距離が儲かり過ぎじゃね?って事でこんなUPDATE希望 ●一部交易品の購入価格をUP ※ぶっちゃけマスケの購入価格を500㌦UP ●地中海での火器売却価格をDOWN ●一部領地で投資しなければ購入出来なかったものを購入出来るように変更 ※大砲だっ…

近況

あんまり長時間できないんですが,ここ最近の成果。 Lv33になってスキル枠が余ってたので武具取引導入 会計スキルが4→5 工芸スキルが7→8 徐々にって感じで取引が上がってる。 会計6は比較的楽に達成出来そうだし,酒,嗜好品,調味料,武具,火器,工業品は最低1は1…

帰還

大海戦に最悪出られるようにとりあえずヨーロッパに。 まあ,料理が無くなりそうなのが最大の理由ですがw ついでにカテ書クエ受けてみたり。 その後は2ndで工芸上げ等。 気づいたら工芸はR7になってました。 でもその他は上がらない・・・ 青銅像作るのに実は薬…

貯まりに貯まった副官ボーナス消費に壺へ。 とりあえず,突いて突いて突きまくりな訳ですが・・・ 後半は混みすぎて自分的にはスキら〜げできてたのが援軍入るだけのれべら〜げ状態・・・ まあ,それでも良かったんだけどね。 途中,急用できてそのまま落ち。 艦隊メ…

2nd超育成中

って事で邪神は副官ボーナス貯まりまくり! 昼間の行動がメインになりそうなので,2ndをどんどん成長させてます! 採集が6になった後,釣りが4→6,保管も4→6になったので薬品商に。 工芸覚えて工芸上げです。 青銅像作れるようになったらロンドバで会計上げなが…

最近のNPCは

午前中だと海事PTとかほとんどいないな〜と思いつつ,独りでNPC狩り。 バッカニアなど襲ってたんだけど,何となくイスパNPC襲ってみた。 名工もらってウマーとか思ってたんだけど… 援軍に入られましたw ドキドキしながらやってたら… NPCにクリもらって最終的…

久々壷

無事軍人卵等をGetしたので海事を久々にw とりあえず私掠海賊に転職する為に転職クエ受けにセビリア。 1発で出たので早速受けて向かっていったら… 中華食べて久々にオレンジ色にw 200Kぐらい貰っただけですけどねT_T その後さっくり達成して私掠海賊に。 …

卵終了

こっそりとカリブから帰還。 卵の色調整の為,途中で転職。 赤17,青,緑14ずつでイベント達成。 ついでに金紋章もGET。 ロンドンで引き換えようとしたらシャウトで赤を緑か青で交換して欲しいと。 赤2個をそれぞれに換えて名工仕立てを15個GET。 その後ヴェネ…

言葉でのコミュニケーション

難しいね。 まあ,お互い理解し合いたいなら,相手の立場を尊重したり,自分の意見を客観的に見て独りよがりになってないか確認したりとかしないといけないかなと。 自分はメンドクサイので本当に理解して欲しい人にはがんばるけど,その他大勢にはどうでも良い…

卵インド編

ケープから港発見(カード含む)しながら中東へ。 港メチャメチャ増えた感じがする。 そして… 視認R10達成〜〜〜。 これで当分冒険は良いやって感じでw その後はディブまで行って,インド諸語ない事に気付き,マスカット戻りつつインドをうろうろ。 途中PKに追…

引き続き卵など

昼間の時間で卵イベントは地中海をほぼ制覇。 港はヨーロッパを完了しアフリカへ。 ROTA NOVAもアレクを忘れた以外は順調。 視認も@100ちょいまでになった。 てか,ネーデルのイベントもあったことに気付いた。 さ〜て次は東アフリカからインドとカリブだな〜…

副官

二人目にランスロットを雇用。 う〜ん,言語的にはインド諸語と英語の2ヶ国語を覚え,操舵と回避を比較的早期に覚え,奇襲を覚える彼は優秀なのだが一人目も二人目も通常グラの副官って自分的にどうなのだろうと思う部分も… ごつい副官二人(オズバルドとイゴー…

卵経過

地中海の大半までは完了。 ROTA NOVAも順調にこなし,港のカードもどんどん増えていく。 独り,しかも,短い時間でコツコツやってるのでやっているので特にネタもなく… とりあえず,視認が@200までになったのと,海事転職証をGetしているので予定通り進むんじゃな…