2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

投資家

最大勢力国家の投資家が休業して最小勢力国家の投資家しますからよろしくねーって言っても どうせイ○パに遠慮して,イ○グ港にしか入れないんだろ!と言いたい。 そんな腰掛け投資家なんて要らNEEEEEEEEEEEE さっさと本国に戻ってくだしぁ 本キャ…

改装完了まで

2ndメインで動かします。 じゃないと改装終わりそうにないw 副官追加によるスキル枠増加と追加予定の副官がランスロットなのでその分言語が増えるのを期待。 ランスロットは見張りが高ければ何でも良い。 まあ,防火を覚えてくれれば尚嬉しいがw その後とし…

商館について妄想

こんなのだと面白いんじゃないかなとふと思った。 首都の商館 ・商会Rに応じて商館のある都市で出展が可能 ・Rが高ければ出展可能な数が増える ・ただし手数料は10%ぐらい取られる ・大型の商館だと出展可能数+1される ・商会員の国籍の開拓地でも出展が可能…

高速ケッチ

2ndで材料集めて作ってもらってみた。 倉庫小さいから+18で 船室45で砲室8だから倉庫は218。 長距離移動する場合水と食料以外積めないw ただ,船首砲と急加速がついてるからPKとかでも遊べるかもって事でスループじゃなくてこれにしたw クリッパ乗れるよう…

ティノチティトラン発見

呼び出しかかってドミンゴ集合。 1発目でクエが出て早速現地に。 久々に戦列乗った。そして全然攻撃力がなくて萎えた。 砲撃戦はオイラセンスないって事だね。 その後陸戦に。 途中誰かさんが倒されたけど何とかクリア。 そして発見。 衝撃の事実としてマヤ…

テノチティトラン発見に向けて

フレにテノチティトランのクエ出し頼まれたので前提の地図やってきた。 その過程で地図が結構手に入ってしまったw スキル枠足りなくて生物できないやと思ってたら機雷発見消せば何とかなる事に今日気づいたので最悪チャプ3実装後,生物学者になって生物始め…

迩隗羅さんおめでとう

ネデから人がいなくなっていく状況は寂しいけど,やりたい事の為に動いていける事は良い事です。 第3期NavyFieldをがんばってちょ

南米良いね

発見物が増えていくのはやっぱり楽しい。 成果があるってのはモチベーション保つにもってこいだね。

良パッチだと思うよ

チャプ3情報が出てきているけど,バランス調整については期待できるんじゃないかな?と思ってる。 転職時の熟練ロストを気にしなくて良くなった おかげでスキル調整気にせず飽きたら他の事できる。 高Rになればなるほどスキル上げが苦痛になるしね。 上納品 …