2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

修理上げ

昨日大変と言ってた削剥鉄板ですがフレから1枚頂きまして,無事3枚揃いました。 ビューさんありがと〜。 大砲については前回のが残っているのでそれを最初回しつつで良いかな?と思って作ってない。船尾楼は多分壊れないと踏んでこのまま使う予定。 像はさ○さ…

鋳造職人

2ndの鋳造Rが13まであがった。 これで念願のカロネをw 最初に作ったところいきなり名匠。 幸先が良いねと思ったら次も名匠。 結局3/7で名匠。まあ,2個は910だけどね。 これ結構大変ね。966x5とかメンドそう。 とりあえず,大砲はほぼ問題なさそうなので後は…

大海戦準備

準備開始。 鉄板は削剥が安値でバザってたのでとりあえず2枚Get。 大砲は自分で作れるように鋳造上げてる。 @4000ぐらいで上がるのでがんばって上げてた。 自分はキャノンを使いきれないヘタレなのでカロネでいく。 スキルもどっちかって言うと数撃つ系のス…

takechiyoという海賊

NFが解散した現在でも自分のプレイスタイルに多大な影響を与えたプレイヤー。 非常にストイックなプレイヤーでNFが強いと言われてたのは彼の力なくしてはありえませんでした。 彼の言う強さとは彼の日記に書いてあります。以下引用 "1.船(30%) まあ3割は…

PKとPKK

ちなみに自分は友人でも間違ってるって思ったらずばっと言う人なので,言います。 とあるイングPKとイスパPKの方のお話。 両方とも知り合い(自分としてはフレと判断してる)なので自分としては客観的にみてると思っている。 二人のブログからのお話は以下。 イ…

ピザ作ってた

GWのOβが最終日だったので0時ぐらいからオン。 とりあえず,2ndでピザ。 オスロ,コペン,リューベックで作ってるので,リューベックで鉱石を加工しつつ。 途中で,R○Oさんが古代衣服の地図やろうって事で寄生。 無事Getできた。 ただ,成果物に興味がないので…

色々と寄生

大航海より裏でスカイプやってた分方が記憶が鮮明で何してたか微妙に覚えていないけど記憶に残っている分だけ。 オンしたら昨日の続きなのでナポリだった。 一人じゃどうしようもないのでとりあえずロンドンに戻る。 ぼ〜っとしてたらノー○ラさんがクーフー…

冒険寄生

本日も寿司○さんに寄生。 史跡やら美術品やら歴史的遺物やら発見してた。 寿司○さんがサム乗れるようになった。 つい最近はじめたと言うのに早いものだ。 俺はかなりかかった記憶がw

船部品

バグだったとの事ですが… ぶっちゃけ光栄はこの辺のさじ加減が下手糞過ぎ… ちなみに鎖弾での船部品へのダメージですが。 通常弾でのダメージの減りから考えると,通常弾>鎖弾って感じになりそうなんですけど… で,俺的にはこの仕様の戻しは運営側としてまず不…

地理再び

一人だと地理しかやる事がないので,なんとなくカリブへ。 だって,カリブかインドしか効率良くないし… ノー○ラさんがタクシーしてくれって事で連れてった。 で,そのまま地理クエを二人で2つほど。 その後,もう1セットやって本日はおしまい。 冒険のLv上がった…

冒険

冒険クエを色々と。 地理以外はすべて寄生。 寿司○さん(寄生主)を引っ張って色々やった。 史跡とか初だったらしいw さて,どんどん発見物増やそう!

砲術上げと転職

現状私掠海賊で優遇スキルのうち後ちょっとで上がるのは砲術のみ。 って事で転職する準備で砲術上げ。 なつかしのブルタで上げきった。 で,転職した。修理が優遇な地図職人に(マテ ということで,しばらくは冒険上げる。 とりあえず目標は大型ガレオン乗れるま…

マスケ作ったぐらい?

今日もほとんど2ndで,邪神はインド行く時か模擬とかぐらいしか出てきてないかも。 とりあえず,マスケ作ってた。 マスケ作ってるとピザを食べるので食べた分ピザ作り。 で,邪神にピザを渡す。 明日辺りまたインド行くかな〜。 そういや3on3があるらしく迩隗羅…

その後と解散

これの下書きを書いた時には解散するってのは無かったわけですが,書いててせつなくなった為,封印してました。 自分が脱会するか,解散する時に載せようかなと思ってたものです。 アルマダと停戦後は各自Lv上げしたり,模擬したり,海賊したり,星人に向けてスキ…

ピザと模擬

邪神で銃撃を覚えに。 とりあえずイタリア語さようなら〜。 突撃はこれ以上上げてもどうせ意味ないので,今後は銃撃を使ってみる。 育ててあんまり使えなければ捨てるけどねw 北海に帰って来て,重ガレオンの耐久回復。 最初はK○Sさんとノー○ラさんとかと一緒…

補給の為帰還

コチン-セイロンの間の沸きスポットでスキル上げ。 ボロボロになりつつもなんとかそれぞれスキルが1上がった。 突撃はもう上げてもあんまり意味なくなってきた。 後,爵位がきた。やっと4等… 料理も切れてきたので一時帰還。 とりあえず,コチン-カリカットで…

ちょっとだけ

3時間ほど白兵上げ。 なんかカリカットの海事上げもやる人が再び増えてきてるみたいで,まずいまずい自警団がいっぱい… とりあえず,他のを探してやってたんだけど,すげえ少ない感じ。 途中砲撃で速攻倒せばいけんじゃね?って思って自警団を襲ってみたけど… …

インド修行

マスケ持ってインドへ。 売ったらゴアの火器暴落した。 で船員雇って白兵上げ。 1時間もしないうちに耐久が30近く減った… 明らかに下手すぎ… ちょっとしてから感じが戻ってきたのかそれなりに。 でも… フランスPKに負けたよ。うわぁ〜んT_T 白兵に付き合った…

商館消失

まあ,引退してると判断できてる人を除名して剥奪させたわけですが 日曜にはまっさらにします。 2番商館は他の商会の手に渡っていきましたとさ。 どこが買ったかは自分で確認してくだしぁ

徐々に

メンテ明けてみてみると黒氷さんが強制退会させられてた。 もう引退して3ヶ月たったのねとしんみりしてしまった。 現状20名ぐらい名前が残ってるけどアクティブは5,6名かな? その辺が抜けたタイミングで自分も抜ける予定。 まあ,商館の関係で多少前後するか…

マスケ作り

邪神のインドでの小遣い稼ぎようにマスケを生産。 今回も200作ってみた。 出来たマスケを邪神に受け渡ししてもらい,とりあえず準備は出来た。 明日辺り移動かな? その後は2ndでカロネばざりつつ2ndの方の商会の人達と馬鹿話。 カロネも無事売れ,良い感じ

ちょっとだけ

本日は仕事の為,大海戦は不参加。 インド修行再開の為,マスケ作りに。 その前に大砲の材料が余ってたので2個分作れるほど集めて作ってもらった。 名匠をおまけしてもらっちゃった。 ありがとうね〜。

大海戦2日目

昼間はまったりと2ndで。 カロ売ってみたりしてたら,麗○奈さんからボゴランフィニなんてプレゼントされちゃうから,アフロを買ってみたり。 いや,ある意味兵器とかしました。 で,本題の大海戦は面子が昨日の迩隗羅さんがa○uさんに変わったぐらい。 提督に慣れ…

大海戦

引き続きカロネの材料集め。 何とかALL名匠カロネを入手。 ブラ子ありがとうね〜。 後,重ガレオンの耐久をMAXまで戻し。 回復させてもらって本当に感謝。 船換えたりとかやるのメンドクサイので大型のみ参加。 面子はK○Sさん,ノー○ラさん,迩隗羅さん,ド○さん…

カロネ生産

と言っても材料集めてフレに依頼してるだけだけど… 次の次ぐらいには自分で作れるようにはしたいな… 4個分の材料で4個分のノーマル品。 名匠が欲しかったのでせっかく作ってもらったんだけど,バザーで売りました…

準備その2

とりあえず,引き続き準備。 2台分の材料集め,今日は別のフレに依頼。 1個ノーマルだったけど,2個目名匠キターw しかも966。 引き続き材料集めで本日終了。 とりあえず,名匠x4or5ほど準備できれば良いな…

準備

2ndで大海戦に向けて準備。 その為にではないけど,商用大型キャラックを購入。 自分の知ってる相場より高めだったけど,前にかなり値引いてもらった人だったので,そのままお願いした。 2ndは食料品商から運び屋に。 火器取引を入れてみた。ただ,バルセロナに…

今まで言えなかった事

一度言いたい事を言って商会に迷惑かけた状況があったので控えていましたが,解散するので個人として言いたかった事を言います。 PKKについて よく,イングPKKについて悪く言う人が多いですが,まあどこの国も五十歩百歩かなと。 PKKと実際戦ったのは対イスパだ…

NFは解散します

takechiyoさんが去り,KASさん,aruさんが抜け,そして既にソキさんさん,ジェンヌさん,黒氷さん,リバーフィールドさん,蒼きハルベルトさん,ewoiさんが引退となっている現状,NavyFIELDはもう以前のNavyFIELDとは違った商会となっており,現状のままダラダラと続け…

大海戦準備と模擬

ログインしてとりあえず2ndの取引上げ。 もう少しで上がるぐらいになりロンドン帰還。 K○Sさん,ノー○ラさん,ド○さんと4人で操舵本クエ受けてカリブへ。 で,カリブで地理クエやった後にa○uさんから大海戦に向けて模擬しないかと。 ってことで,模擬っ子の人達…