準備

2ndで大海戦に向けて準備。
その為にではないけど,商用大型キャラックを購入。
自分の知ってる相場より高めだったけど,前にかなり値引いてもらった人だったので,そのままお願いした。


2ndは食料品商から運び屋に。
火器取引を入れてみた。ただ,バルセロナに行かないと上がりそうにはない。
まあ,ロンドンで大砲買って少しでも材料集めしやすいようにって感じ。
カロネ14門はまだ作れないので材料集めてフレに依頼して作成。
今日は1個だけしか材料用意できなかったので1個だけ。
ノーマルカロネだった。自分で作れるようになればもっと楽なんだろうけどね〜。
バルセロナで他国でも砲弾,大砲,鋼の3点セットが買えるようになると変わるのだろうけどね。