2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

売りたし!

ここのブログ見てる人で欲しいって人はいないかもしれませんが,チーク製サムブーク容量16%減を3Mで売ります! 超美品で耐久は減ってなかったはずです。(戦闘に巻き込まれた覚えがないのでw) ちなみに倉庫の状況は船室30/砲室6/倉庫300で冒険するには必要十…

バトン

tの人からNFでブログ書いてる全員とあったので書いてみる。 質問1:小・中・高のなかで一番思い出深いのは? 高校と言うか高専が一番色々あったと思う。 質問2:一番お世話になった先生はいつの時の先生ですか? 高専の4,5年の担任かな?今の会社を勧めてくれ…

目標達成

無事R5になれた。長かった。そして,あんまり効果が感じられないw すぱっと遠洋探検家に転職。新港発見の旅に出る。 まずは,黒海のカッファとトレビゾント。トルコ語とスラブ諸語覚えて向かって見た。 40とか経験値低い…としょんぼりしながらロンドンへ。 ロ…

会計集中上げ

商館のピザが売り切れてなかったのと,会計とっとと上げ終わりたかったので,集中的に上げる事にする。 今までは値切りを失敗しても生産優先で必要数は買っていたけど,今日は値切り成功したら5個単位で買うようにしてみた。 そうすると結構熟練が貯まったので…

会計ageその4

普段はピザなり,美酒なり作ってるのがメインで会計上げてるけど,今日は会計上げメインで生産実施。 お陰で熟練は比較的はいったと思う。 後2日でR5ってのがギリギリ射程範囲になったかな?って感じで今日は終了。 明日の仕事早めに帰れたらいいな〜。 memo 1…

会計上がんないんですけど…

ひたすら美酒とピザ作り。 それなりに熟練は入ったけど,もっと入って欲しかった… 予定ではそろそろ終わってるはずだったのに… @3日でR5に果たしてなれるのだろうか… 多分無理っぽいな… 22日に書いたTo Doでは8月中に3ってあったけど,1すら怪しい状況… まあ,…

クソ幽霊船

あんなんなら行かなきゃ良かった… 一応幽霊船を見る事はできたけど,途中からログイン操作ばっかりになったのでクソイベント確定。もう少し考えてイベントやって欲しい… まだ,ユーザーイベントの方がきちんとしてたぞ! ただ,商会で2艦隊集まったりしたのに参…

会計ageその3?

とりあえず,まだやってたり… 出口が見えてきたけど,なんか熟練がなかなか入っていかないように思うのは気のせいと言う事にしておきたい… で,ピザと美酒作って商館においてを繰り返すわけで… まあ,それしかやってないので微妙にお金は貯まってたりw 明日は仕…

ブログ

え〜,今日は(と言っても書いてるのは27日だったり…)仕事疲れて帰ったので,大航海はあんまりできてない… って事で他の事でも書こうかなと。 何気にネット歴は長いです。インターネットってのが大学とかぐらいにしか接続していない時期からやってます。 最初に…

クスクス〜

とりあえず,クスクスを作り続けた。 前にも書いたけど結構手間かかる。 移動があるので1時間で200とちょい作れれば良いかなって感じ。 途中眠くて寝てたので今日はクスクス作って終わったって感じ。 商館にピザと美酒入れたのでまた作らなきゃな… memo 1091/…

とっとと終わらせたい会計上げ

オポルトでピザとマディラでお酒を作りつづける。 最近ホントにこれしかやってない… いいかげん飽きてきたんだけど,ここで止めたら上げた時間が勿体無いからR5までは頑張るしかない。 まあ,ひたすらやりつづけたお陰でそろそろ終わりが見えてきた。 memo 106…

密造酒

久々のオンだけど,やる事は相変わらず… とりあえず,美酒を999個作る。 その後,商館に行き,出展と売上を貰う。 オポルト行く途中で睡魔に襲われ,オポルト到着と同時に眠くて終了。

To Do

現時点のやる事リスト 会計 R4→R5 冒険職での新港発見 追加の地理クエ達成(ここまでを8月以内) ポルトガルイベントを利用した回避と応急上げ(応急をR9以上までを目安で要用心棒転職) ネーデルランドへの亡命 上級仕官への転職(突撃,剣術,水平が優遇な為) 戦…

行動再開

2日もログインできてなく,自分自身はまだ当分海賊になれそうにないですが… 自粛期間およびLv上げ期間が終了したようです。 って事で超気合入れて寄り道(会計ageとか新港発見とか)を終わらせてLvと戦闘スキル上げなきゃって感じですT_T

ブログペット

え〜,21日は仕事で大変な事が発生して帰ったら2時過ぎとかだったので大航海は出来ず…。 ただでさえネタがないのに本当にネタがありませんwって事で,たまにやってる事を白状してみたり… とある人のブログでさやいんげんと言うかわいいウサギのブログペットが…

ピザばっかり

商館行ってお金受け取り,ピザとお酒を出展。売上が楽しみ。でピザを作りつづける。 途中,すっげえ眠くて街中で放置して寝てた。 気付いてきちんと寝ようとしたら逆に目が冴えてきたのでピザ作り再開。 無事999個作ってマディラに移動。 memo 907/1600

値段の間違い?

商会チャットに衝撃の情報が… アムステルダム1番商館にて名工の大工道具が3Kで販売中らすぃ 400個ぐらい置いてたらしいので買い占めたそうな… 1個20KでNPCから買えるから1個辺り17Kの損失? 単純計算として17Kx400個で6.8Mですか… 置いた方本当に南無です。 …

ピザとお酒

航海日誌というより生産日誌になってるのは秘密な方向で… 今日もオンしてすることと言えば会計を上げつつピザと美酒作り。 とりあえず,貸し金庫と手持ち持てるだけ生産。 時間も時間なので今日はおしまい。 memo 861/1600

戦列艦

うちの商会にも戦列艦に乗れるようになった人が増えてきた。 元々,戦ガレ乗れたらLvはどうでもいいって感じだったので商会内の戦闘Lv平均は低かった訳で。 おいらなんか未だにLv35。 戦列艦まで@17はかなり遠い。 9月中に乗れるようになれればいいな…

再び生産に

大砲ぶっぱなして気分転換できたので生産に戻る。 クスクスを最初に作ってみた。 クスクス作ってると材料買う2箇所が他国領地なので会計は上がりづらいけど,移動するので気分転換にはなった気がする。 そういえば汁憑(○月)さんがクスクス欲しがってたなと思…

美酒

会計上げつつ工芸がようやくR9に。 これで美酒が造れるようになった。 なので宝石支援して貰って水と食料0とかやろうかと思っていたり… その後,生産ばっかりが飽きてきたので戦ガレ乗ってジェノヴァ辺りまでNPCに喧嘩ふっかけつつ移動。 ジェノヴァをうろう…

会計ageその2

本日もひたすらマディラで干しブドウで会計age。 一定量貯まったら干しブドウ→ワイン→ブランデー→シェリーを繰り返す。 とりあえず工芸は次のRまで半分程熟練が貯まった。 会計は… 長いね〜。とりあえず,今月中にはR5になるんじゃないかなと… その後,アムス…

会計age

オポルトでピザ作ってたが,早々に貸し金庫も一杯になる。 盟約の美酒がヤバイみたいなので工芸ageもかねてマディラで会計age。 ラム酒もシェリーも簡単に数ができるので大量生産できそうだが,R8なので作れない。 ノコギリを入手しようか激しく迷いそうだけど…

ピザ

商館のピザが0になってるのでピザ作り。 ただし,会計ageをメインでw 領地だと単発で5回ぐらいなら成功するので何気に上がった。 頑張れば1日に100ぐらい上がるんじゃないかなと思った。 memo 371/1600

ジベで帰宅

オンして胡椒を積み込む。 500積み込むよう調整。 積み込みの最中にイングPKに襲われる。 イングPK商会のNFメンバーがイングPKに襲われるという面白い状況にw まあ,尊い消耗品の名倉さんが数名犠牲で事なきを得る。 その後,もう1回襲われたんだけどね… って…

別れ

NFを離れる人がでた。 大航海時代を引退してしまう訳ではないとの事だが,当分ソロでまったりするみたい。 仕事が忙しくてNFとしての活動が自分の満足いく状態にならないというのが理由だそうだ。 寂しい限りである。 でも,おいらは戻ってきてくれると信じて…

ようやくジベに

本日もクスクス作ってたけど… 商ダウ頼んでた人がオンしたので渡しに行った。 や〜,良かった。サムが戻ってきたのでジベ買いにいける! で,3隻持っているので商用サムブークを売る事に。 途中,商館寄ったらピザが完売とクスクスが半分以上売れてた。 最初は…

PKについて

2chでイスパスレみてる訳ですが,今までPKの被害が少ない人が多いのかPKされて切れてる人多い。 ただ,最初からポルトガルだったおいらからすると甘えてるんじゃね?と思うわけで… ポルなんかカナリア沖がイングランドPKの巣窟になってる状況でPKKしてたとか聞…

クスクス

初めてクスクスを作ってみた。 材料が3カ国の領地で仕入れる必要があり,食料品取引しかないおいらはちょっと不安。 で,実際作ってみた感想はと言うと 材料費はピザよりちょっと高いぐらい ハーブソルトが思った以上に作りやすい 3港移動するのでもっと船倉の…

多分ピザ

仕事から帰ってログイン。 多分オポルトでピザ作ってた。 あんまり記憶にないので特に何もなかったと思われる。