ブログ

え〜,今日は(と言っても書いてるのは27日だったり…)仕事疲れて帰ったので,大航海はあんまりできてない…
って事で他の事でも書こうかなと。


何気にネット歴は長いです。インターネットってのが大学とかぐらいにしか接続していない時期からやってます。
最初に触ったOSはDOS3.3だったり,初めてのパソコンはPC98でWindows3.1とかの世代です。
ただ,ブログなんて物を知ったのは半年ぐらい前でトラックバックなんて機能はなんじゃ?ってぐらいだったのです。


最近NFに入会されたハーレムさんのブログを見つけた際にトラックバックってなんじゃ〜?みたいな事が書いてあり,ちょっと調べてみました。
いや〜,最近のシステムは色々考える人がいるもんだね〜と思ってしまった。
wikiなんかも最近どういうものなのかを知ったりとソフト面のテクノロジーには疎くなったなと…
仕事がハードのメンテ中心なんで仕方ないと言えばそうなんですけどね…


って事で,ハーレムさんのブログにトラックバック送ってみるw