2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上納品

詳細でたみたいですが… 悪知恵が浮かんだので書いてみる。 よい子は真似しちゃだめよ! スタック出来るアイテムだからインド方面で作りまくる。 定期船で帰る。リガで別キャラに襲わせる→安全にサファイア運べる〜。 欠点があるけどやる奴はいるんじゃないか…

UPGRADEはまだしてない

とりあえず,予備帆がたけえええええええと思ったのは俺だけじゃないはず。 当分の間修行は続くのでしてもしなくても変わらないかなと思ってたりはする自分がいたりw 副官3人目と言うより5個目のキャプテンバッグ枠が欲しくてUPGRADEするかもしれんませんが…

上納品

大型用の価値次第だけど… ネガティブな意見が多い中,1点盲点を見つけた。 ソロPKって結構拿捕するの難しかったりするわけで交戦位置悪いと接弦すらできずに逃げられる訳ですが… 嫌PKの人って仕掛けられた時点で上納品使うと思われるので,とりあえず戦闘しか…

FF3

とりあえずクリア1歩手前まで進んだ。 忍者と賢者がそこまでオールマイティではなくなってたので最強パーティはこんな感じ。 忍者,ナイト,導師,魔界幻士 ラグナロクとエクスカリバーを装備したいと思った時点で魔剣士ではなくナイト確定。 忍者は正宗と菊一…

FF3

順調に進んで今サロニカだっけ? ガルーダ戦前の準備で止まってる。 とりあえずこの辺で半分ぐらいのはず。

一言言ってくれ

ネットが死んだと数日前に書きましたが… 正確には死亡ではなく設定が変わってたらしい。 PPPoEから普通のDHCPに変わってたから繋がらなかったみたいw てか、変えるのは構わんが事前に連絡しろwwwwww 返せ! 俺のボーナス日数2日分を返せ!

くそうくそう

昨日はネットが死んでてボーナスすら貰えなかったT_T 今日もネットの調子が悪かったらFF3確定だな。

ジョイントビルド

※考えたのはジョイントビルドの情報を見た時です。 予想してたのと全然違った。 帆や装甲,船尾楼で帆性能や装甲,搭載人数が変わるのかと思ったけど,特殊能力ってなんじゃこりゃ?って感じだ。 なんか迷走してる感じがするな… 副官の能力も微妙な部分があった…

聞く限りでは良パッチかな?

上納品が妥当な線で来たのには驚いたw 船の大きさに対しての違いと所持金も上納だと場合によっては使わない方がって感じになるだろうしね。 賞金額の増額と討伐時のPK禁止期間とかも良いんじゃないかと。 まあ,海賊する側は収奪時の交易品のランダム具合に…

ボーナス消化

土曜日にカリブ行ってボーナス消化してみた。 収奪Rが低いようで略奪命令は1枚しか手に入らなかった。 あれが入らないなら消耗が激しいやつとの戦闘は避けようかと。 経験値も入らないしね。 次回のボーナス消化は一人壺にしようと思った。 ボーナス消化した…

2ndレシピ予定

たま〜に自分で整理できないので整理用に書いてみる。 キャラとしては交易メインで自己支援のみって予定なので最終的に両替商で工芸,鋳造を優遇カンストで調理,縫製を非優遇カンストって感じ。 よってレシピはお金を儲ける為より邪神向けの装備を自作する為…

本当にどうでもいい話

とある方のブログで堪忍袋の緒が切れたからフレ切りましたの件について。 まあ,部外者なのでどっちが真実を言っていると言うのは俺にはわからん。 ただ,言えることは全く関係ない人からはお互い評判を落としたなっていう事。 ブログの当人に言えることは長い…

持てない

いい加減アイテム欄増やしておくれ。 キャプテンバックとバインダーで少しは楽になったけど,足らなすぎ。 キャプテンバッグが今のバインダーと同じ種類入れられるようにしてバインダーが2倍になると大分ましになるんじゃないかなと。 それにアイテム欄を60に…

新規国救済策

光栄の大失策のせいで初期の3国と新規の3国について超えられない壁があるのは間違いないと思う。 同盟港を割譲するにしても既得権に雁字搦めになった初期3国からはカスのような港しか望めやしない。 ってことでこんなのどうだろうね? 一定数の港を獲得して…

それぞれ帰還

2キャラともインドから帰還。 カテ4クエ受けて土産のメインは胡椒で帰った。 PKいそうにない時間に帰った邪神はPKが検索にかかったがPKいそうな時間に帰った2ndは全然引っかからなかった。 これもDSの影響かのう。まあ,無事に帰れて何より。 とりあえず,また…

長井秀和風

名前を一文字間違えていて,旗も間違えている人がいるらしい。 でも,他人(特に敵対国の人間)が似たような事をしたらその人は烈火のごとく批判するだろう。 間違いない! あ,最近DOLやる時間が少なく仕事場でweb見るばっかりなのでこういうネタばっかりです(照

カナリア沖のお話

今回も外野だからようわからん。 ただ,呼び捨て以外にも前から思っていた事があったんだろうと思う。 まあ,人によってどう思うかは変わってくると思うけど,彼にとっては許せないって思えたんだろうね。 戦闘中だったら急いでて呼び捨てになっちゃう場合もあ…

2nd初インド

ようやくインドへ。 最初に名産酒5種100樽ずつ集めて西アフリカに50ずつ落とす。 カテ2とカテ1に化ける。 ひとまずは全港発見。 後,ンゴニの帽子Getして,発見の途中にカテ書クエやった。 さて,この後はどうやって帰るかだな。 宝石商クエ受けて帰っても良し,…

2nd海事上げ

とりあえず,Lv30になったので一旦海事は休止。 平日のマラガは空いてて良かった〜。 修理も上がったばっかりなのでそのまま釣り師に転職。 邪神のピザもなくなってたので作ってからインド行く予定だけど,船が借り物の鉄商ガレしかなかったので,適当に造船し…

帰り支度

持ってきてた武器が壊れそうになったので壊れる前に帰ろうとカリカットへ。 胡椒でも積むかなと思ってたら… 中華ルビーを拾いまして,方針転換w 中途半端なのでセイロンで支援でもしてもらおうと思ったら採集ルビーとサファイアを売ってたのでそれぞれ50にな…

うっほ〜すげえな

蚊帳の外ではあるけど,暗黙の了解がまた一つ消えましたね。 各地で模擬戦あるけどこれで多国籍模擬以外はまず妨害される可能性を考慮する必要が出てきた。 まあ、馴れ合いっちゃ〜馴れ合いだった部分もあるが,この均衡を崩した事は事件ではある。 どう正論を…

アラブ海賊

マスカットに移動しアラビア半島沖のアラブ海賊やらを狩る。 混乱を直すのが遅くて自分自身に萎えたりしたが,途中から慣れてきた。 ひとまず,ピザがなくなるまでがんばりますかね。

ブログ上での脅迫行為はハラスメント行為として判断されるか否か

これまた,外野な話だが面白いテストケース。 被害者の方は是非GMコールしてくだしぁ。 アカウント停止なりの対応がされればブログ上での発言も気をつける必要はあるかもね。

転職をしました

いや、転職したのは31日の夜なわけだけどw 操舵が11になったので広域海賊に転職。 転職の時にインドまで来たのでしばらくペルシャ湾近辺で白兵修行しようかなと。 2ndは相変わらずジェノ商。 そろそろ戦術家に転職出来るけど,30まで上げたら,釣り師に転職し…