FF3

とりあえずクリア1歩手前まで進んだ。
忍者と賢者がそこまでオールマイティではなくなってたので最強パーティはこんな感じ。
忍者,ナイト,導師,魔界幻士


ラグナロクエクスカリバーを装備したいと思った時点で魔剣士ではなくナイト確定。
忍者は正宗と菊一文字かな。円月輪が思った以上に弱い。まあ,後方でも威力が変わらない点を考えると強いとは思うがw
賢者ではなく導師と魔界幻士を使うのは魔界幻士は唯一の合体召喚可能な点で,導師は高位の白魔法が使える回数が多いから。賢者にしてもどうせ白しか使わないのでw


その他お薦めジョブ
白魔導師→低位の白魔法はもっとも使える回数が多い
シーフ→今回素早さが高い方が結局攻撃力が高くなるので初期から育てたシーフは強い
モンク→素早さと攻撃力が途中からヤバイ。精神と知性が空手家よりも高いので魔法防御も高い?
空手家→攻撃力はナイトと忍者に負けない。


吟遊詩人と風水士は今回一回も使ってないのでようわからんがファミコン版に比べて救済処置がされている感じがした。