2005-01-01から1年間の記事一覧

調理10達成。

2ndでガシガシとピザ作り。倉庫に900貯まったところでR10になった。 リボンを商館に置き今度は食料品取引上げ。 オスロとコペンをひたすら往復。 R上がったら運用も上がるぐらいなのでそしたら転職予定。 邪神は耐久回復させてからインドに行きたいのでちょ…

帰還。そしてピザ

インドから帰還を開始。 まずはマッサワで土産買う為にアデン方面のクエを受ける。 アデン到着し,マッサワにて耳飾Get。 ロットを貰う。使ってみたらほとんど発注書だった。 その後,途中港寄りつつ無事に帰還。 火事がなかったのが一番良かった。 アムスで胡…

vsアルマダ

と言っても,自分は後方支援してたかぐらいのショボショボでしたが… 事の発端は8月パッチ適用前のイングによるカリビブ投資とそれに対するカリカットでの報復PK。 ただ,自分は当時カリビブにいたわけでも,カリカットにいたわけでもないので聞いた話でしかない…

引き上げ準備

昨日はマスリあたりで落ちてたので,カリカット帰りつつ修行。 見るとピザが切れかけてるので,いったん帰ることに。 カリカットとコチン往復して胡椒を積み込み。 相場安い物買って地味に近海貿易。 積み込み終わって本日は終了。 帰りに銀アクセも買って帰ら…

ネーデルで欲しい領地

商会ネタは小休止。 2月にUPDATEされるという追加港だけど,ネーデルランドの領地は望めそうにない。 ハンブとアムスの間の港が領地では?って言われてるけど,場所的にあそこはドイツだしね… 同盟港って事になるけど,優秀な港だったりすると投資攻撃きそうだ…

インド修行

ログインしたらマスケの相場がよろしいようで,200売ったけど暴落もせず少し寂しい。 まあ,小銭も手に入ったので準備して修行開始。 ソロで色々襲ってみる。 ガレアス辺りもソロで何とかなる模様。 船部品が壊れなくなっているのでそこまで苦なく修行が出来た…

インド旅行

白兵関連のスキル上げでインド行こうかなと。 船部品も壊れにくくなっているのでソロで行ってみる。 ノー○ラさんにインド遠いと拒否られたのは秘密。 最近模擬で金欠の状態だったので2ndでマスケでも作って持って行こうとまず準備。 マスケも渡し終わって出…

[商会]第2期NavyFIELD?

と言っても,ハッキリとした区分ではなく,自分が入る前が第1期と勝手につけてるだけですがw インフルエンザO型から入って長期に渡り活動したのは自分以外では二人。 ソキさんさんとジェンヌさん。合併時にその時点の交易と戦闘をカンストしてたソキさんは即…

[航海日誌]ピザ職人再び

邪神で調理消してから二度と使う事はないかと思われたレシピが復活した。 ただ,オポルトでは焼いてない。 商館に並ぶ事もないだろう。 だって,自分専用だし… インドとかに出かけるにしても料理がないと話にならないのでがっつり焼いてみた。 ただ,受け渡しが…

転機

まあ,一部の人には伝わってるっぽいけど,本日とある方が引退宣言されました。 現状,自分より先に入会し私掠メインで活動してる人はこれで0となった状況です。 と,言ってもNavyFIELDの活動自体は変更ありませんし,解散と言うのもありません。 自分以外に昔のN…

調理上げ

がんばって2ndの調理をR8まで上げてみた。 豚肉はR9で一応卒業の予定だけど,どうするかは不明。 こいつが育ちきらないと,お金が…

対外模擬

ヴェネの商会の人と模擬。 大筋の結果はそれなりに満足。 ただ,やれる事はもっとあるのでもっとがんばる必要はもちろんある。 舵の切り方がもっと上手くなると良いんだけどね… とりあえずキャラのスキルは最低限は揃ってきているので後は自分の腕次第。 にし…

クエをやってみたり

欲しいアイテムがクエで手に入るとのことでやってみた。 結果1個だけ… 東地中海に来てしまってたので検索かけると色つきが結構いる。 とりあえず,戦列に乗り換えてうろうろ… 1回援軍入ったんだけど,助けられなかった… 俺下手すぎ。 その後一回襲われてみたん…

最近感じた事

KOEIが最近適用したUPDATEで感じる事。 調整は下手であるけれども,これやっとけばOKというのを潰している感じ。 交易で言うところの星人,白兵で言うところの突撃,Lvの上げやすさで言うところの交易Lv。 ただ,結局不遇なまんまって言うものが多々あったり… 学…

防御カウンター

軍人としてUPDATEで色んな意見が出ているようで,俺としてはカウンターはありかなとは思ってる。 今までは余りに突撃が優秀すぎたというのは否定できないのでそれに対する修正は仕方ないかな?と 壺での防御されて感じたのは痛いけど,そこまできつくはないっ…

イベント後半

メンテ明けてログインしてみたらクリスマスイベントの続きがでてたので,さ○さんとうろうろ。 オスロとジェノヴァだったんですが… どちらも3文芝居見せられましたorz その後は2ndの調理上げ。 ベーコン作りまくりでようやくR5に。 ハムがダブリンで売ってない…

イベントとか

すっかり邪神より2ndの稼働率が上がっている今日この頃… いや,邪神は金稼げないキャラなので,貯金が乏しいと動けなく… 模擬が多いと破産しちゃいそうになるし… 2ndの方は順調に取引やら調理が上がって行って良い感じ。 とりあえず,とっとと調理をR10にして転…

調理上げ開始

今日は飲み行ってたのであんまりログインしてないけど,調理上げを開始。 まず,ビール200買って,転職クエを再度受ける。 で,食品商になり必要スキル全部取得。 レシピを1stから受け取り,小麦粉… R1→R2は比較的早かったけど,R2で時間かかって,結局あがらずじま…

模擬と生産

商会で模擬やるからとりあえず、ロンドンに帰還。 その前に、商会で幽霊船と戯れる会があったので参加。 幽霊船強いw 混乱白兵しなきゃ倒せそうにない。 数戦やって終わり。 その後、模擬まで時間あったので2ndの鋳造上げ。 マスケ作ってたら丁度良い時間に。 …

鋳造上げ

ほとんどを2ndの鋳造上げに使った気がする。 おかげでR12が見えてきた。 また、さ○さんに発注書クエ連れまわしてもらったおかげで、発注書いっぱい手に入った。 まあ、全部使い切ったわけなんですが… その甲斐あって鉱石はR6にもう少しで工業品もR6になりそう。…

眠くて…

白兵上げてた気がするけど、眠くてあんまりやってないと思われる。 ただ、槍が壊れたので掘ってもらったのは覚えてる。 ありがとうR○Oさん。 このご恩は体で返します。(マテ 後、2ndの鋳造を上げてた気がするが、細かいのは覚えてない。

重キャラックキター!

ログインしてロンドンの造船所覗いてみたら… 重キャラックの装甲と耐久が大幅に上がってた。 これがちょっと前だったら… まあ,中間がなかった感じがある程度埋まってきたので,船のバランスについてはこれである程度良い方向に向かったんじゃないかと思う。 …

2ndの鋳造上げ

白兵上げの面子が揃いそうになかったので鋳造上げ。 とりあえず,R11まで後少しまで上がった。 鋳造と工業品と鉱石の取引上げたら一旦転職予定。 スキル覚える為に薬品商になって,食品商になる予定。 調理R10まで上がったら鉱物商に戻る予定。 さて,何時頃に…

商ジベ売れました

私掠クエやってる最中にTELLが 商ジベ探してる方だったので売却しました。 もう,乗る気全然なかったので,乗ってくれる人のところへいったのは船としては幸運なことでしょう。 船の枠が空いたので重ガレオン造船してもらいました☆ミ 戦列に比べて倉庫も大きい…

ペチペチ終了〜

昨日にかけてから残る速射のペチペチを開始。 朝には何とか上げきり,転職を… ロンドンじゃでNEEEEEEE 仕方ないのでジェノヴァ行ってみた。 昼間だったので大丈夫だろうと思いつつもドキドキ。 ジェノヴァでもでNEEEEEE 結局,近くにいたタ○コさんに出してもら…

祝水平,弾道目標達成

今日も大海戦そっちのけでペチペチ。 水平と弾道は目標達成。 残りは速射のみ。 明日上げれたら速攻で転職だ。 次は白兵関係だお

売りたし

全然乗らなくなった商用ジーベックを欲しい人っているかな? クリッパーとか,大型ガレオンが出てる今,すごく微妙な船ではあるんだけど…一応耐久MAXで倉庫MAX仕様なので7Mとかで売れたらすごく嬉しい。 欲しい人はTELLくれれば対応します。 今週末はロンドン…

水平と弾道が…

今日もペチペチ。 水平と弾道ですが本日上がらず,明日に持ち越し。 速射は明後日以降かな…

砲術は目標達成。

ブルタでひたすらペチペチ。 とりあえず,砲術は目標達成。 後は水平,弾道,速射。 久々にペチペチやったらすぐ眠くなった。 でも,これが終わったら当分やる予定がないので,がんばるつもり。 明日から4日間で上げ終わって転職できますように…

一時帰還

大海戦がポルvsイスパらしいのでカリブいても仕方ないかなと思い一旦帰還。 スキル上げを予定のRまで上げきって転職してカリブ戻る予定。 大海戦?カリカットまで行くのメンドクサイので今回はパス。 てか,前々回も商会で艦隊出すって状況でなかったら参加し…