[商会]第2期NavyFIELD?

と言っても,ハッキリとした区分ではなく,自分が入る前が第1期と勝手につけてるだけですがw


インフルエンザO型から入って長期に渡り活動したのは自分以外では二人。
ソキさんさんとジェンヌさん。合併時にその時点の交易と戦闘をカンストしてたソキさんは即戦力だったと思います。また,ジェンヌさんも俺より遅く始めてたけど効率よくLvを上げあっという間に私掠を開始してた。
その後,迩隗羅さん(当時ポル),豆太さん(当時イスパ,元々はポル),KASさん,拳王さまさん,siroariさん(当時ポル)が加わり,商会員数はある程度の人数になっていました。


8月前の時点ではNFとしてはポル専門の私掠活動でした。
理由としては投資している港や,交易路がポルと被るから,と言うのがメインですが,イスパの対人商会アルマダ(正式名は長ったらしいから省略)との対決をお互いが避けてきたと言うのもひとつとして上げられます。
両商会とも設立時のメンバーがNF(別のゲームの名前ね)出身者でお互いが知り合いだったと言うのもひとつではあったようです。
当時のアルマダPKK艦隊を2艦隊すぐ出せるほどの人数が揃っており,非常に強力に思えたのは誰しもが認めるところだと思います。


8月と言えば,3国追加のパッチになりますが,その前に能登鯖では3国祭りと称してユーザーイベントを色々やっていました。
また,その期間は3国の私掠停止協定(NP3,アルマダ,NF)もあり,商会内は非常にまったりとした状況であったと思います。
8月の商館購入に向けて前日まで色々動いてた部分もありました。


ちなみに自分はと言うと,入会時の時点でジベ目的であった戦闘Lv上げも一段落し,冒険Lv(と言っても延々地理クエやってるだけでしたが)上げをしてた記憶がほとんどですが,対人商会に入っているからにはせめてLvだけでもとカリブで戦闘Lv上げもしてました。
機雷はこの時に非優遇で上げまくってました。また,応急や回避,修理も最低限のRはこれで上げてましたね。何度も死にましたが…(後半は大体自爆orz)
また,持っていた生産スキルを縫製から工芸と調理に変更したのもこの時でした。
R10でもそれなりに役に立つのは後者だからと言う判断でしたが,思えばここで縫製捨てなければ,星人としてある程度の資金を得る事が出来たのかもしれませんw


さて,次回は私がいる間で一番激動だった8月のパッチ後のお話になります。