2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっと

ログインしてマラガの人が多いのですぐ2ndにチェンジ。 副官の成長について イクバールは8割方完成。 スキルはまもなく織物取引(要らないけどw)を覚えて後は積荷強奪のみ。 兵長が90台Sスタートだったのでとっくに兵長は100。 見張りもAスタートだったので…

なんとなく

冒険やろうと思ってるのに銃撃上げてたり… 最近はマラガでやってる。装甲なしの重ガレオンにフォアステイスルとスパンカーって言う貧乏装備でジェノ商とバトル。 何気に足が速いので取り合いに負けないのが良いねw

冒険したいかも

白兵上げに飽きて来た今日この頃勅命で増えたスキル枠を使って冒険でもしようかなと… 以下,壮大なる計画(予定は予定であって決定ではない!!) 何気に言語がスキルの3分の1近く占めるので上手くやりくりすれば冒険に必要なスキルはひねり出せると思われる。 …

その人の本質が見える時

MMOとかネットとかって相手がどんな人かってのは何気に見えないけど,本質が見える場合がある。 それは自分の意図に反する事を他人にされた場合。 PKされたりとか,暴言吐かれたりとか,火炎壺使われたりとか,ブログで非難されたりとか,無断で使用した画像にケ…

開錠

スキル枠が増えたから何気に欲しいスキル。 NPCから沈没船の地図貰っても開錠ないから開けられないしね… 銃撃のスキル調整終わったら一旦盗賊にでもなるか?

プレイスタイル

各自自由だと思ってる。 だから,相手が何するかわからないって心構えでやってる。 ただ,一人に対して囮使って1対6に持ち込んで逃げられたり,なかなか仕留められなかったりするPKKとタイマンできちんと仕留めてくるPKKがいたとしてどっちがどういう風に思われ…

宝石と工芸品上げ

ハンブとブレーメン,オスロとコペンを往復。 とりあえず,ちょこちょこしただけなのでR2になっただけ。 マゾイね…

入港許可入手と2nd転職

6カ国中最後だったけど、なんとか到達。 ネーデルランドの皆さんお疲れ様でした。 無事中南米の入港許可とスキル枠3つを手に入れ一安心。 白兵用に新しい船として鉄重キャラックもGetしたので今後はこいつで頑張ろうかなと。 目標は一応カンストだけど,何時…

勅命やらないとね…

水曜日辺りに1回だけやった。 昨日は帰るの遅かったし,ロンドバ少ししたけど,飯くったぐらいから頭痛いのがひどくなったので終了。 今日も微妙に頭痛いし,帰るの遅いのでロンドバするぐらい。

言い訳

ちゃうねん。帰るのが昨日よりも遅かったからやねん。 昨日やると言ってたけど,帰ったら22時過ぎでロンドバしかしてません。 スキルアップはなかったですが,微妙に会計熟練入っててビックリ。 この勢いで今月中にはR2ぐらい上がって欲しいな…

勅命

すいません。帰りに同期と遊んでたのでやってる時間がありませんでした。 ってことで,2ndでロンドバしてた。 相場がそれなりだったので楽しめたんだけど,すぐ眠くなって放置してた。

KOEIのバランス感覚

はっきり言ってないに等しいのは確か。 今回のUPDATEもそこが目立ってきてそこが残念。 今回のUPDATEで失敗と思われる事 行商人が扱うアイテムが少ない。 手桶を大量に作る機会があったので少しぐらいは売ってみるかと思ったけど… 売れませんでしたw 売って…

昨日と今日

昨日はログインしてドミンゴ寄ったら大壺行きの募集があったので参加。 なんか壺はもうバッカニアは沸かないらしい。 メキシコ湾も港が設置されたらしく物資の補給ができるのはうれしい。 頑張ったおかげで突撃とLvがあがった。 今度はソロで行ってみるのも…

さて何を取るようにしますかね。

オンラインマニュアルにスキルについて項目が追加されてた。 確認したところ以下が追加。 冒険系 航行技術 自動発動 高度な操船法により、特定の船に秘められた性能を引き出す。 高度な移動に関するオプションスキルを使用できる。 習得条件 冒険レベル20、…

UPGRADEした

2ndはロンドンいたのでアパルトメントは購入。 邪神は未だカリブでバカンス白兵上げの最中なのであんまり影響なかったりw ジョイントビルドの情報はあんまり出てこないのでもう少し様子見だけど,期待はイベリアンガレオンが重ガレオン並の性能で船員たくさ…