KOEIのバランス感覚

はっきり言ってないに等しいのは確か。
今回のUPDATEもそこが目立ってきてそこが残念。


今回のUPDATEで失敗と思われる事

  • 行商人が扱うアイテムが少ない。

 手桶を大量に作る機会があったので少しぐらいは売ってみるかと思ったけど…
 売れませんでしたw
 売ってるのは馬鹿みたいに値上がりしてるからフザケンナって感じ。

  • 勅命

 Notosは旧3国が結構拮抗してたので1日で3国達成しましたが…
 最初に到達したイングは2時間ぐらいで到達度落ちてた…
 うちの2ndは運良く到達した段階でクエ受けて入港許可でたけどかなりの数の人が勅命がんばったのに入港許可がでないなんてことになってそう…

 これなら到達度低くして到達度が減って達成に満たされなくなった国は全員入港許可取り消しとかの方が面白かったんじゃね?
 もちろんクエの数はもっと増やしておくのは前提だけどw

  • ジョイントビルド

 造船するのに手間が増えただけ。
 ただそれだけ…
 情報ができってないからまだわかんないけど…


とりあえず,順番逆にしてた方が良かったねってのは

  • インド洋やカリブ方面の実装の前に6国実装
  • ガレー船の装甲低下の前に大型キャラベル,キャラック系の装甲増加
  • 戦列艦やクリッパーの前に大型ガレオン系

この辺の順番が変わってたらもう少し様子が変わってたんじゃないかなと思うんですがどうですかね?