2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相も変わらず

セカンドの為にペリエ作り。 1回目は名匠が5個しかできなかったのでおかわり実施。 その次は8個できた。 対砲撃が使えるようになるので次からはキャノンかな。

ペリエ

セカンドは最近砲術スキルを取ったわけでインファイトしてたら火力不足は明らか ってわけで当初はペリエを使う事に。 と言ってもノーマルだとたかがしれているのでこっちで作って名匠だけを使う事に 昔、竿つんがやってたやり方をソロで無理矢理やってみる。 …

ヨーロッパ帰還と造船

カリカットに戻ってカテクエ受けて帰還 積み込みも面倒なのでほぼ空荷w 帰ってきたらままんにお願いして重フリゲート造り。 造船スキル無い為、船体作りからやってもらって無事完成。 専用艦スキルもつけてもらったのでセカンドの兵器上げ用に重用しよう

造船材料とPF

残りの材料を作りにインド洋へ。 ソファラでまず修理道具一式、その後モザンビークで加工木材と思ってたらモガディシオに行ってたw とりあえずマッサワで特殊榴弾作ってアデンでカテクエ受けてディブへ ディブで加工木材作ってカリカットでクエ達成。その後…

材料調達

工芸がR8まで上がったので材料調達しに カテクエ受けつつ木材持ってカリブへ 加工木材2個作成しリオへ リオで強化ロープ作って帰還。 加工鉄材やら中マスト、砲門50、中スクウェアセイルとか作成 残り必要なのは明日で

調達物資メモ

加工木材x4 →モザンビークかディヴ辺りで 加工鉄材x4 →オスロとかアントワープ辺りで 強化ロープx2 →リオ 特殊特殊榴弾 →マッサワ 修理道具一式 →ソファラ提督居室 →現状作れないので購入確定

非効率工芸上げ

セカンドを中心に動かしてたのでほとんど活動はなし。 ただ、セカンド用の船を作る為に必要な材料を作るのに工芸R8まで要るので少し上げてみてる。 鉱石取引上げや大砲作るのに便利なので鉱物商のままやっているので若干効率は悪いw とりあえず、数日中には上…

織物上げは延期

セカンドの海事上げを始めそうな感じになってきたので織物は適当に3まで上げて鉱物商に戻った。 作る大砲はラピッドファイア16門w とりあえず4つ作ったので青銅像作れるようにオスロとベルゲン往復しながら木像で工芸上げ。 カテ1枚で1基はできるのですぐ大…

2、3日分をまとめて

翻訳家になって工芸を取得したら丸太を木材に。 R3ぐらいまで上がるかなと思ってたけど甘かった… R2の途中でファームの丸太がなくなったのでどうしようと思ってたらオリーブが大量に余っているのでオリーブ油を作る事に。 レシピないのでパルマまで買いに行…

下準備

今後やる予定の事として工芸上げ、取引(鉱石、工業品、織物)上げを考えて以下準備。 商人転職証を2枚となぜか翻訳家転職証w 翻訳家は工芸取得と前半の工芸上げ、ついでに社交上げの為 商人転職証は 1枚は工芸取得後の青銅像生産中に鉱石と工業品を上げる為に鉱…

鉱石オンライン終了

R14からは半ば惰性になっていたけど、なんとかカンスト。 やりたい事はまだまだあるけどどの順番でやるかを迷いつつ、まずは微妙に貯まっている金とか宝石類を処分しようとしてるんだけど、相場があまりよろしくない。 って事でセカンドで延々調理。 来週からは…

続鉱石オンライン

朝起きてから寝るまでほとんど鉱石オンライン。 そのおかげもありましてなんと鋳造は14に。 本当に1週間弱でカンストしそうな勢いです。 明日も休みなので多分上がります。いや、上げてると思います。 おそらく、鋳造カンストとほぼ同じタイミングで鉱石も8に…