2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな商館取得に向けて

セカンドキャラ作った。 名前は邪心。キャラメイクはネタに走った。 メガネ,ツインテールとくればロリってなりそうなところをマッチョの濃い顔に設定。 最終的には海賊なんだけど,とりあえず冒険職系でスタート。 なぜかって? 釣り師になって釣りと調達と操…

終了

国別対抗リーグも最終日。 本日はイスパニアvsポルトガル。 国別対抗戦は賭けがあり,本日はイスパニアが4-1で勝つと予想。 え?おまえポルトガルだろって? 気にするな,俺はきにしない。 結果は…3-2でポルトガルの勝利… 砂糖戦士のバカ〜。 焼酎もっとがんば…

商人転職

スキル枠拡大と調理スキル取得の為,商人転職クエを受ける。 とりあえず,薬品商になり工芸を覚える。 のこぎりを買ってビールを密造。 その後,ワイン→ブランデーと密造し続け,R4まで上がる。 本来はクスクスの材料が作れれば良いだけなのでもう転職してしまっ…

国別リーグ戦その2

今日はポルトガル対イングランドの日。 ネタでみんなが投票した中国大将軍が来てた。 交渉した人よく頑張ったと思うし,来た大将軍。 大将軍パワーでオールスターはポルが勝ったけど,リーグはイングの圧勝に終わった。

スキル上げ一旦終了

とりあえず,回避と応急がR7まで上がった。 と同時にガレオンの耐久が-99ほど落ちた orz とりあえず,気分的に一区切りつき調理を覚えよう

国別リーグ戦

仕事の都合でなかなか参加できてなかったユーザー有志による戦闘イベントに観客として参加。 本日はイングランドvsイスパニア 最初はオールスター艦隊戦って事で投票から選ばれた上位4名での艦隊戦。 で〜。 実は鏡月ねえさんが上位の人の都合で参加すること…

スキル上げ防御編

本日ちょっとだけスキル上げをしてみた。 短時間で500以上熟練が入ってくれるおかげで回避のRが7になった。 ある程度上げたらイベント進めてもっと危険な奴から砲撃を貰うようにしよう。 軍人稼業だと船の耐久がどんどん減っていく… 減らない状況になると,危…

スキル上げ?

戦闘ガレオンでカリブを目指してみる… が,物資が切れそうなので諦めてサムブークでカリブへ。 到着し戦ガレに乗り換える。で,練度上げって事でNPCに白兵仕掛ける。 その結果… 無事連度は上がったが,衝突やらで耐久が減っていく… こりゃ名工使って回復する日…

軍人修行その6

メンテ終了後即ログイン。 リアル引きこもり状態だがそれは気にしない方向で… 経験値が少なくなったが,気合で機雷上げ。 どうにかLv35になる。フレからおめでとうTELLがきたのはびっくりしたw カリブからリスボンに戻り,フリゲを売る事にする。 売らないと…

ジーニアス

リスボンでバザーしてたらジーニアス河丼氏に遭遇。 カリブで見たジーニアス河井さんに本当にそっくりだw わらしべ長者第2段をリクエストしてみた。 その後なんとなく 邪神はジーニアス河丼に頭突きした これで教祖Blogのネタになれるかな?wその後,カリブ…

軍人修行その5

とりあえず,作った大スパンカーやらを無事うっぱらえたのでカリブで海事上げ。Lv33からカリブ海賊の経験値が減った為,私掠艦隊がメインになる。 この私掠艦隊だが1隻は必ず白兵を仕掛けようとしてくる。 そして… やってしまった… 旗艦の大型キャラックに白兵…

ブーメランしまくり

本日も夜勤の為,昼間からログイン。 本日も大スパンカー作りをする。 2セット分の麻生地を仕入れた段階で商会の鋳造師の方がハンブルグにいるというので先行投資で大型船尾楼を作ってもらうことに。 麻生地2セット分仕入れたので2セット分はきちんと大スパン…

小銭稼ぎ

今日はちょっとしかオン出来ないのでその間に大スパンカー作り。 アムステルダムで麻生地,オスロで皮革と木材をひたすら仕入れる。 オスロで亜麻のバザ売り希望の人がいたのでついでに亜麻も買ってバザー。 そんなこんなで本日は大スパンカーx4作成。失敗な…

生産スキル

現状持ってる生産スキルは縫製。 縫製を選んだのはホムルズでフランネル作ると金が貯まると聞いたからw 丁度,冒険オンリーな状況でサムブークやらジーベックなどの速い船に乗りたかったけど,お金もないしLvも低いってことで生産でもしようかと。 とりあえず…

まったりと

本日はなんとなくお休み。 カリブでちょっと戦闘した後,消費品の数が少なくなったのでヨーロッパへ帰る事に。 で,ただで帰るのもあれなのでクエを受ける。 ジャガイモの配送でロンドンにジャガイモ10個ほど持って行けば良いだけ。 ジャガイモを10個ほど購入…

軍人修行その4

今日もNPCに喧嘩をふっかける。 おかげで戦ガレが見えてきたかもw @2で念願の鉄戦闘ガレオン 16%削減を買って乗れる! これでPvPできる下地ができるわけで,先に防御面を鍛えて攻撃面を鍛える方向。 スキルの具合は 機雷敷設 R9 回避 R6 修理 R7 応急処置 R6…

イスパのお姉さん

おいらのただ漫然と書いてあるブログに唯一コメントを残してくれている奇特なお姉さんが大変な事になっています。 Notos鯖でのプレイヤーイベントとしてオールスターでの海戦というのがありまして,その為の投票があるんですが,そこに何故か「鏡月」さんが単…

軍人修行その3

今日もNPCに喧嘩を吹っかける。 回避が上がったせいか,修理が上がったせいか,Pスキルがあがったせいか良くわからんが負ける回数は減った。 そして,あれほど苦労した冒険Lvに追いついた。 ありえNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。 まあ,冒険以外が楽なの…

軍事修行その2

カリブでNPCに喧嘩ふっかけまくる。 が,1対他でおいらの腕が悪いのでクリ喰らったり,機雷に巻き込まれたりで何気に負けたりする… そうこうしている内にフリゲートの耐久が最低まで落ちる。orz 賞金稼ぎが経験値的においしいのだが砲撃でかなりやばい事になっ…

賞金稼ぎ

かなりの軍人が最後に選ぶ職業,そうそれは"賞金稼ぎ" 優遇スキルを見てみると 操帆,操舵,回避,剣術,見張り,砲術,弾道学,貫通,修理 どれも戦闘するのに邪魔なスキルがない。 あえて言うと弾道学より水平射撃の方だとより良いのですが仕方ない。 今後の職業次…

測量士

冒険ギルド登録証で転職出来るのは以下5職 探検家 発掘家 測量士 生物学者 釣り師 この中で純冒険職は迷わず発掘家を選ぶでしょう。 なぜなら開錠,考古学の二つが優遇だから! この二つがあれば発掘品がGETできるって寸法。また,軍人や商人から操帆が欲しく…

軍事修行その1

え〜,はっきり言うと軍人Lvはそれなりですがスキルが全然ついていってません! 応急処置なんて最近覚えたし修理も最近覚えたばかり。 回避や剣術,砲術とかも毛が生えたぐらい。 機雷敷設はそれなりですがまだまだって感じ。 よって機雷撒きならが回避と応急…

冒険上げその9

今日はめちゃくちゃ冒険上げた。 経験値で言うと5000以上稼いだ。 ここのところクエほとんどやってなかったが,今日でようやく31になった。 31になったと同時に地理学が@600ぐらいでR9になるのでとりあえず少しクエをやる。 この調子でクエをやると上げ終わる…

キャラ成長途中経過

Lv 冒険修行中の為,冒険Lv以外変化なし。 でも,インド方面行ったので,帰りの胡椒で交易が1Lvほど上がる予定。 ジベ修行終了時予想Lvは 冒険 32 交易 28 戦闘 25 明らかに冒険者ですが,今後戦闘→交易と冒険Lvを超えるよてい。 スキル 上がったのは以下 地理学…

槍売れね〜

オンしてリスボンでバザー。 しかし,さっぱり売れません。 商会のソ○さんとジェン○さんがポーカーやろうというのでバザりながらポーカー。 途中中華と思われる人が参加。4万ぐらい持ってかれた…その後売れない槍を倉庫に預けクエを受ける事に。 自分ひとりじ…

リスボン帰宅

本日は寝坊して会社遅刻した為,その分居残り… オンしたのは日付が変わってから。珍しくリアルの知り合いが二人ほどオンしてた。 一人はマッタリとかさっぱりオンしていないヘタレイングランド人のウォル。 もう一人はプレオープンから結構オンしてたんだけど…

今回もポルトガルの出番はなし??

アテネを賭けてイングランドとイスパニアが戦うっぽいです。 まあ,戦闘スキルを上げきれてないので俺的にはいいかもw海事修行はジベ修行が終わってからだな…

冒険上げその8

冒険Lvがようやく30まで上がった。 Lv29→30については,3日か4日かかったけど,平日で仕事する中そこまで上がったのは結構がんばった方じゃないかと… ちなみに操舵スキルもR7になった。明日のUPDATEにてスキルの優遇→非優遇,非優遇→優遇の際の計算が変わる為,…

冒険上げその7

日付が変わったぐらいにログオン。 相変わらずカリブでぐるぐる。 とりあえず,Lv30が見えてきたって感じ。Lv32になるぐらいには地理もR9になりそうなので,一旦海事上げかな…

相変わらず

カリブで地理クエをひたすらやる。 ジベ乗れるようになって,地理学が9まで上がったら一旦測量士から用心棒になろうかな… 冒険飽きたよ… てか同じクエばっかりが飽きた…ソロってのも微妙に暇で飽きてくるのだが,多分用心棒になって海事上げるのも最初はソロだ…