2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カリブ

昨日からカリブが行動の基点に。 って事でNFがカリブに戻ってきましたよっと。

どうにか

ちょっとかかりそうと言ってた速射だけど,気合でなんとかあがった。 砲術家卒業までの目標までそれぞれ@1までに。 今でも十分と言えばそれまでだけど,上げやすい内に上げておきたいのでもう少しがんばる予定。 色々あると放り投げて他やるかもだけどね… そし…

さてさてどうなることやら

ちょっとしかログイン出来てないのでネタがないと思ってたら,公式に12月のUPDATEが… 良いと思う修正もあれば今更とか,え?マジで?と言った修正まで,また色々変わりそう。 特殊弾に新効果が追加され、戦術がより多彩に! レベルUPで選択できるクエスト数が増…

ペチペチは何時まで続く?

本日もペチペチペチペチペチ… 我慢した甲斐があった様で水平と弾道が無事上がった。 次に上がるのは速射っぽいけど,これはちょっとかかりそう…

ペチペチ再開

ブルタ受けてペチペチ再開。 砲術が1上がったのでモチベーションは少し上がった感じ。 水平と弾道がそろそろ上がりそう。 速射はまだまだ… 12月前半には目標を達成したいと思ってるけど,大体予定より伸びるので,年内目標でがんばる予定。 目標達成後の予定は…

うろうろ

今日は目立った活動はなし。 商会の人がPKKに封鎖されてるからって向かってる最中に脱出できたのでまったりモードに。 ちょっとPKしたりしたけど,目立った戦果もなく… その後,ロンドン戻ってまったり。 途中,2ndに入れ替わったのだけど,その際にアフロもらっ…

言いたい事はわかるけどね

※※注意。これは邪神の中の人の個人的な意見で商会とは関係ないからそこんとこヨロシク! マクロマクロって騒ぐならもっと前から言いなさい! だって,もっと前からマクロってあったでしょ? 露天の放置マクロががががががが!!!1111 マクロやってるやつ…

大海戦最終日

本日もボスの艦隊。 t○kechiyo,鄭○,a○u,sh○roariと俺以外は有名なメンバー。 足引っ張ってられません! で,結果ですが… 12勝とかしちゃってます! 戦闘数も23戦とかしちゃってます! あのラグの中,入れる援軍とか襲える敵を判別できたtの人さすがです! おか…

戦術家

機雷メインな人の選択肢。 ただ,撒き方が上手い人じゃないと他に良いスキルが無いのですごい切ない職業。 模擬でもっとも嫌がられる職業のひとつである。 操舵R高くても機雷のダメはあんまり減らない。 踏むと250ぐらいのダメT_T そして,船尾楼がボロボロに…

砲術家

艦隊戦メインな人の最終職業かな? 砲術,水平,速射,弾道学,貫通と攻撃力はTOPクラス。 戦列乗りでR15の砲術,水平,速射+弾道or貫通だと,F打ちですか?って位の速さでダメ200overをガシガシ与えるらしい。 いや,マジ勘弁してくださいw 操舵,修理が優遇でもあ…

私掠海賊

カリブで戦闘Lv上げした時になった職業。 白兵メインな人には特典が多いかな? 優遇として操舵,剣術,突撃,収奪,接弦,漕船があるのでガレーで白兵をメインで上げたい時はこの職業が良いかも。 後,砲術もあるのでそれなりに砲撃戦もいけるかも。 ただ,修理,回…

大海戦2日目

本日もボスのいる艦隊で出撃。 大体が逃げられるか沈めるかのどっちか。 提督捕まえた場合は大体が集中砲火で勝ち。 提督捕まえられないと撤退されて逃げ。 とりあえず,1回は本日も提督沈められたので個人的には満足。 ただ,最後がまたね… 囲まれてたの気づ…

大海戦初日

昨日落ちたところから錬度上げつつ移動。 ピサ着いたらイングの影響度が旗変わるギリギリらしい。 早速投資が入りある程度まで回復。 投資された方お疲れ様でした。 本題の大海戦はというと, 8勝〜 前半はちょっと動きが悪かった点が多かったけど,後半いい…

大海戦準備

メインPCの復旧に目処がつきそうなので旧PCでログイン。 ラスパにいたw コペンでシェランを終わらしておく。 カロ14x5だと横2撃で死ぬのね… 略奪命令書?なんかが貰えたのでボスに貢いでおきました。 その後,耐久が減ってヤバイ感じの艤装一式を店売りして,…

帰還

本日は商会内模擬らしいのでメンテ明けにがんばって帰ってみた。 ただ,途中PCがフリーズ… 前まで使ってたPC起動しとりあえずマディラまで帰った。 その後は復旧作業で大航海できず… 大海戦前に復旧できるんだろうか…

発注書がなくなりそう

本日も相変わらず2ndで鋳造。 青銅と鉛,鉄→アルケブスとか作って Lvはようやく商用ピンネに@1になり,鉄板をかなづち持たずに削れ,鉱石取引はR5になった。 で,ロンドン帰って鉄板削るも削剥できず… とりあえず,今後こいつはデミキャ14でも作ってRあげるかな〜…

2ndで作れるようになりたいもの

メモ書き 船乗りの魚介料理 マグロのオリーブステーキ 調理R10 オリーブ油 1 塩 1 マグロ 1 調味料取引,釣り 酒造秘伝・第2巻 盟約の美酒 工芸R12 ミツバチの巣 1 シェリー 1 ラム酒 1 酒取引,嗜好品取引,採集 防具職人の工芸技法 グリーヴ 工芸R13 皮革 40 …

まだまだ鋳造上げ

本日も1stキャラをインドから移動させる気にならず,2ndで鋳造上げ。 最初は一人で発注書使いながらやってたけど,途中商会のa○uさんが大砲作るとの事で支援してもらったり,中間材料の生産したりした。 おかげで鋳造がR9の5000以上まで成長。 かなづち持てば鉄…

2nd鋳造

帰った時間が遅かったので,なんとなく鋳造上げ。 パワーレベリングやってないので実は未だに輸送用キャラック。 倉庫がかなり厳しい。 ハンブで銅鉱石,スズ鉱石,鉛鉱石買って青銅と鉛作ったら何気にもう厳しい。 その後鉄鉱石で鉄作り,石炭とでアルケブス銃…

本日はインドにて

また商会で旅行。場所はインド。 オイラは今日はあまり収穫なし。 後,逃走使えないのかなりつらい感じ。ジベでも追いつけない場合がorz PKKきたのである程度お相手を。 1回目はクリぶち当てていい感じだったけど,それ以降はあまりよろしくなく… やっぱり砲術…

ペチペチ再開

今日は帰るのも遅かったので商会としての活動はなし。 アムスに戻り大海戦の投票とかしてペチペチを1セットほど。 大海戦が来週なので,それまでには上げきっておきたいところだけど,色々あるのでちょっと無理かも… 後,逃走忘れて救助を会得。 ペチペチで船員…

商会イベント

はい、行ってきました!カリ〜ブへ。 今日は商会の皆様と一緒。 で,何するかって? NavyFIELDですのでやる事は一つ! 海賊(照 戦果の方はと言いますと,途中合流だったのですが,強制お布施をそれなりに頂きまして最近シェランばっかりで金が減る一方だったオ…

ペチペチは苦行

本日もペチペチ。 成果は砲術,水平,弾道がそれぞれ1ずつUP。 ただ,これからが本当の苦行ってぐらい必要熟練が… 途中で挫けたので気分転換に2ndで鋳造上げ。 取引熟練の入り方が変更されているらしいので早速検証。 今回の調整はかなり良い感じの模様。 基本…

やってもうた。

今日も朝からペチペチ。 昨日書いた目標は早くも達成。 しか〜し,やってしまいました。提督を… orz 仕方ないのでカテ2集めしようと一旦連度上げ。 ジベ乗り換えてクエを受ける。 リスボンで報告して帰りのクエを… でない。うだうだしてたら玉ちゃんに見つか…

ペチペチその2

今日もやる事はペチペチ。 ただ,そこまでやってないのでRがあがったりはなし。 カテガットよりブルタの方が砲術上げは良さげ。 明日には砲術と速射を,明後日には水平と弾道をそれぞれ1ほど最低上げておきたい。 それからが本当の苦行になりそうだけどね…

11月のパッチ

ログインしてないので11月のパッチについて書いてみようかと。 とりあえず,今までの軍人,商人のやり方を殺す感じのパッチですね。 交易,生産については影響のある購入量は思った以上に増加がなく… レシピも必要数の変化があまりない気がします。 潤沢という…

う〜ん

自分のブログを見てるとかなりの時間をソロで過ごしてたり… 元々,冒険って一人でも複数でやってもそんなに効率変わんない部分あったりするのでソロ志向が高くなり… 艦隊組むのって海事やったり,取引支援してもらったりそんな感じだったり… スキル上げも独り…

ペチペチ

2セットほどがんばった。 いや,やる気がなくて2セットではなく,おきたら16時だし,21時から仕事なのであんまりDOLがんばりすぎると仕事大変なのね… 目標まで 砲術@4 水平@4 弾道@4 速射@5 なげえな… その後は冒険も上げたいんだよな〜。 爵位とかクリッパ目当…

冒険系ガレオンと重キャラック

不遇な船TOP3ではないかと… 重キャラックは性能はそこまで悪くないんだけど,装甲14と標準で360しかない耐久があまりにネック過ぎ… 装甲18と耐久450ぐらいだったりすればガラっと扱い変わると思うけどね。 あ!装甲18と耐久450って重ガレーと同じかも? ガレ…

2nd鋳造上げその2と砲術上げ

本日も引き続き鋳造上げ。 買う。作る。売るを繰り返す。 発注書がなくなった時点で 鋳造R8,鉱物取引R4,工業品取引R3,交易Lv16まで育った。 後々工芸も上げたいけど,一先ず鋳造R15と鉱物,工業品,火気取引をそれぞれ上げて行きたいね。 2ndと言っても裏キャラ…