11月のパッチ

ログインしてないので11月のパッチについて書いてみようかと。
とりあえず,今までの軍人,商人のやり方を殺す感じのパッチですね。


交易,生産については影響のある購入量は思った以上に増加がなく…
レシピも必要数の変化があまりない気がします。
潤沢という言葉が程遠いほどの発注書を考えると今までのような資金の調達は難しいかと。
また,生産する場合も取引スキルが必須となっているので少ないスキル枠で生産のみ取ってた人はほぼ死亡確定かと。
また,軍人は生産品の相場上昇の可能性以外に名工の店売り廃止がかなり痛手…
白い鉱石がね…
まあ,名工については採集と生産が出来るって人が近くにいる人は値下げっぽいけど,他は値上げだね。
これで一層増えそうですね。マクr(ry
ただ,追加された重ガレオンは良い船ですね。砲撃軍人の途中の人とか買う価値あり。


冒険も大幅にマイナスになりそうって思ってましたがそうでもない様子。
ブメなくなってもそれを補ってあまりあるほど潤沢な斡旋状って感じらしい。
冒険は今回は飴パッチにちかいかと。


とりあえず,購入量増やせと発注書もっと出せ要望は送ったのですが,送り忘れた要望が…
発注書の艦隊効果付与。
これあると支援する側にお礼みたいな感じが出来て良いんじゃないかな〜。
ただ,さらに一層2垢奨励仕様になりそうですががががががggggg
2垢が悪いとは言いませんけど,そうしないとやってられないって仕様になるのがね…


MMOですので遊び方はそれぞれだと思っています。
効率重視もよし,まったりもよし。
ただ,画一的な遊び方を押し付けるのは良くない。
通称ブーメランと呼ばれるものもあまりに少ない購入量をカバーする為に考え出されたと思うのですが,それに対してのKOEIの対応がその処理をできなくする仕様変更ってのが引退者続出の原因と思いますがね。
例えば高Rの取引で物によって船に乗り切れない程購入できるって言うならほとんどの人がブーメランしなくなると思うがね…


生産を活発にさせたいとか思うなら所持アイテム数とバインダーに入れられるレシピの数増やせ!そっちの方がよっぽどマシじゃw