2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

拡張パック

うん、久しぶりに毒吐きたくなった。 南蛮貿易って何? 茶も絹も陶磁器ももう既にあるじゃんw まあ、インドで紅茶が買えたり(実際はインドで紅茶は19世紀から栽培)、ヨーロッパに陶磁器があったり、インドで生糸が買えるのも間違ってるw てか、交易品の…

@1

航海なんてしてないでベルベ織ってるだけだけどね。 今回は良相場に恵まれて比較的さくっと63まで上がった。 さっさと64まで上げて工芸上げをやろうと思ってる。 その為の準備で練金見習いのクエを商会一の子だくさん(なんか違う気がするが)のま○○に紹介お…

転職、そして星へ

鉱石と工業品の取引が丁度上がり終わったので紡績商に転職。 そのまま、カルカッタへ。 途中ソファラよってアクセ買わなきゃいけなかったのにすっかり忘れてセイロンから引き返したのは秘密だ。 ついて早々相場が良かったんだけど途中用事があったので放置し…

ダラダラと

あいも変わらず、大砲作ったりしてる。 ようやく鉱石取引が上がりそうな目処がついたので次のステップに向けて微調整もしつつ大砲作成。 次の目標は商大クリッパだなーと考えているんだけど残り3Lv上げるのにどれぐらいかかるのだろう? 宝石取引やら香辛料取…

ひたすら

鉱石買って青銅してから青銅像を造って、余った分は売って大砲やら砲弾、鋼を作る。 単調な繰り返し作業。 それでも買って売るだけよりはよっぽどまし。 セカンドの砲術海事上げが一段落したタイミングで一区切りできるようにしておきたい。 そして、いい加…

キャノン作り

延々キャノン14門。 予想外に大成功し予想外の数にw ノーマルで良ければ200Kで売ってます。 メンドくさくなったらNPC売りしちゃうかもw 共有倉庫も結構いっぱいのなったのでアパルタメントに材料を作って保管しておこうかな。

復活してもやる事は変わらず…

セカンドの稼働率が高いので青銅像作りながらキャノン作ってる。 ただそれだけ… 鉱石取引あがったら両替商になっても良いかな?と思うんだけどなかなか上がらないんだよね。