拡張パック

うん、久しぶりに毒吐きたくなった。
南蛮貿易って何?
茶も絹も陶磁器ももう既にあるじゃんw
まあ、インドで紅茶が買えたり(実際はインドで紅茶は19世紀から栽培)、ヨーロッパに陶磁器があったり、インドで生糸が買えるのも間違ってるw
てか、交易品の質の概念がない現時点でどうするんだろうw


フリースタイル造船ってジョイントビルドが大不評だったから
それの反省か?まあ、今回も手間が増えるだけ造船になるんじゃないかな
あ、でも大型クリッパ系の5本マストを超える次世代ありませんから!


甲板戦は模擬では旗艦同士接弦するなって事だよな?
後、港の実装の最初は日本って距離考えたらダメじゃね?
台湾か中国からだろって思うんだが…
台湾と韓国とかも複数港ができるとしたら極東アジア優遇しすぎw


とりあえず、これプロデューサーが馬鹿すぎだわ。
なんだろポリシーとか長期的な考えとか今までとのバランスとかきちんと考えてねえだろw
せっかく、キャラデザインやら取り上げるテーマが良かったのにシステムとその後のアップデートが腐らせてる感じ。
まあ、それなりに楽しむけどあんまり酷いとまた休止だな