2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

R12

起きて時間があったので引き続き鉱石オンライン。 カテ1枚につき今は400弱熟練が入ってる感じ。 だらだらやってると残り僅かになったので上がるまでやって終了。 本当に後数日でカンストしそうだ(笑)

鉱石オンライン

ハンブは火器大暴落って事でリュベへ 鉄材、鉛、真鍮を作っていると気づいたらR11… 上げ始めて2日しか経ってないのに何このハイペース。 ちなみに鉱石取引も6まで上がった。 まあ、熟練度的にはR12でようやく半分ぐらいなのでこの辺までは簡単に上がるんだろ…

鋳造上げ

さくっとスキル切り捨てて鉱物商へ 鉱石、工業品の両取引と鋳造覚えてオスロ→プリマス→ハンブと鋳造Rあがる度に移動。 とりあえずR8まで一気に上げた。取引も鉱石が4に工業品が3になってた。 R15までこの調子でやってたら鉱石はどこまであがるかな?

ノルマ達成

スキル枠を考慮した60までの海事修行は本日完了。 シャム湾にて艦隊組ませて頂いた皆様に感謝! ヨーロッパ帰還してからの予定としてはまず商人転職クエで鉱物商に転職。 機雷敷設をスキルブックに保管して残り銃撃、突撃、収奪、砲術、水平、速射、貫通、弾…

残り半分

平日昼間ってのは人が少ないので最初ソロでやってみたけど、消費が激しすぎるので早々に止め、募集フラグ立ててた人とガッツリ海事。 大砲やら装甲が壊れたのでもう少し続けたかったけど、別れて補給に。 ついでに共有倉庫が有効になったのでアイテム移動したり…

補給

ウィレム行って船入れ替え。 その他艤装買ってロッブリーへ ってまとめると何もしてないな… 明日、明後日は仕事なのでちまちまやるか…

あと少しで59

コバンザメのように誰かと艦隊組みながら海事。 2名以上だと回転率と装備のダメージが少ないので自分としては時給は良くなるw 代わりと言ってはなんですがマグステ使ってますw 残り3000を切ったぐらいで大砲の耐久やギリギリだったり補助帆や鉄板が壊れた…

平日の海事上げ

1時間程度だけど1万ちょい稼いだはず。 次のLvまで8万幾らかなのでまだまだ遠い。 土曜とかガッツリやれば59にはなりそう。 とりあえず4月ぐらいには60になれそうだ。 予想より早く事が進んでいるのでちょっとうれしいw

補給

ヨーロッパに帰還し補給。 マグステをセカンドから取り上げ、名カロを6個仕入れとりあえず東南アジアへ。 カロネ使い切るぐらいには59になっているのが理想。 途中副官ニコラをカーラに入れ替え。 欲しいスキルは同一だったのでデブハゲより女の方が良いかな…

海事上げ中のNPC取り合いについて

マナーとか良心とかそういったものはこの際考えず、効率といった面で考えてみる。 ・例1 5人艦隊が2つあり、定期沸きするポイントの奪い合いになった場合。 妥当な解決策は2つ。それぞれのポイントを各艦隊が押さえて交互に狩るか、片方の艦隊が遠慮してそのポ…

シャム湾海事

東南アジアで海事上げならここだろうって事でまずはパタニへ。 ただ、一時期ほど人はいない。 とりあえず、同じ目的の人はいるので艦隊組んでアユタヤ狩り。 1戦あたりは経験値そこまでではないが、回転率が良いので結構良い時給。 当初次のLvまで5万とかだっ…

南米海事…

船部品が壊れたので止めて一旦リスボンまで帰還。 珍しくハイペリエの売りがあったのでまとめ買い。 今度は東南アジアでも行ってみようかと。 ちなみに成果は1万も溜まってませんでしたw 最近覚えた貫通が2つぐらいあがったけどね。 まあ、元が元だからどう…

南米海事

実はソロで砲撃メインの海事上げは初めてだったりする訳で NPCに撃たれまくりながらも何とか倒している。 クリティカルについても,徐々にではあるが感覚をつかんで来てるんじゃないかな? なんて思ってるけど、イケる!と思った時にクリティカルじゃなかった…

海事開始?

とりあえず、リオに行ってみたけど近くにちょうど良いNPCはいない… ペルナンブコとの間にいるらしいけど,砲撃が強いらしいのでハメ殺しした方が良いらしい。 とりあえず、やれるだけやってみよう。一応まだ海事スキルはあるんだし…

22章まで完了

4回ぐらい戦闘して無事完了。 海の旅団が出てこない戦闘もあると思ってたけど全戦出てきた。 そして、少しぐらい戦闘経験値入るかと思ったら本当に少しだった… 予定ではもう少しかかると思ったけど完了してしまったのでスキル枠欲しさに戦闘Lv上げようか迷い…

ネーデルイベントその1

と言っても以前に進めていたので復帰後は17章あたりからだけど。 うだうだ進めて20章の1回目の戦闘まで完了。 久々に戦列乗ったけど、味方NPC有りの乱戦ならなんとかなりそう。 でも、戦闘外の船表示はきつかった>< とりあえず、戦列で30日経過させないと戦…

卒業

上級のクエをこなして卒業クエへ。 1戦闘あたり2,3隻で20隻撃沈なので9回ぐらいで終了。 無事卒業できました。 とりあえず、ネーデルランドイベント進めます。