防御カウンター

軍人としてUPDATEで色んな意見が出ているようで,俺としてはカウンターはありかなとは思ってる。
今までは余りに突撃が優秀すぎたというのは否定できないのでそれに対する修正は仕方ないかな?と
壺での防御されて感じたのは痛いけど,そこまできつくはないって事。


不満を感じてる人が言ってるのがR5の防御でR15の突撃に勝ててしまうって言うのだけど,それが防御した側が減った船員より突撃した側の船員が減ったって言うのを指しているならそこまで問題はないと思う。
例えば。突撃側のRは15,防御側のRは5で突撃する側が普通に突撃した場合相手の船員を50人減らせると仮定した場合
防御側の犠牲が20人で突撃側の犠牲が30ぐらいであればOK。
防御側の犠牲が20人で突撃側の犠牲が50を超えるのであればそれはNG。
まあ,ここはさじ加減なところが多いから全員が納得できる調整ってのは難しいとは思う。