転機

まあ,一部の人には伝わってるっぽいけど,本日とある方が引退宣言されました。
現状,自分より先に入会し私掠メインで活動してる人はこれで0となった状況です。
と,言ってもNavyFIELDの活動自体は変更ありませんし,解散と言うのもありません。
自分以外に昔のNFを知ってる人が大航海からいなくなるのは非常に寂しいですが,各自事情もありますしね…


まあ,ちょうど良い機会ですので数回に分けて昔(と言っても自分が入った頃からですが)を振り返って見たいと思います。
まあ,ログを読み返すのがメンドクサイのである程度適当ですけどねw
後,自分の主観を交えますので微妙に違う部分もあるかもしれません。


この日記によりますと,私がNavyFIELDに入会したのは6/24のようです。
プレサービスのほぼ開始と同時にプレイを開始していますので4ヶ月たったぐらいになります。
邪神と言うキャラはポルトガルで開始していましたので対立する国のもっとも恐れられていた海賊商会に入ったのは奇妙な縁としか言いようがないですね。
では,なぜポルトガルの一航海者であった自分が入会したかと言うと,ぶっちゃけそんなに大したことなく,過去の日記にあるように私が当初所属していたインフルエンザO型が吸収合併されたからです。
takechiyoさんとその時の商会長であるキム将軍さんがフレだったらしく,いつの間にかそういう事になっていたのですが,私ともう一人の人がポルトガル国籍と言うのがネックではありました。ただ,PKKとかしない人なら良いと先方からあった為,そのまま入会しました。


その時メインで私掠していたのはewoiさん,takechiyoさん,リバーフィールドさん,黒氷さんだったと思います。後は蒼きハルベルトさんとTaQさんもいました。
あれ?少なくない?と言われるかも知れませんが合併前の状況はそのぐらいの人数であったのは確かです。
次回は入会後から,8月のパッチ適用までを振り返りたいと思います。