takechiyoという海賊

NFが解散した現在でも自分のプレイスタイルに多大な影響を与えたプレイヤー。
非常にストイックなプレイヤーでNFが強いと言われてたのは彼の力なくしてはありえませんでした。


彼の言う強さとは彼の日記に書いてあります。以下引用
"1.船(30%)
まあ3割は船で決まるって事だね 大きい船強いし、うん

2.スキル(20%)
カンストだるいし割とどうでもいい。←ホントはよくないw
まあ今は重要なスキルだけ抑えておけば何とかなるかな

3.プレイヤースキル(25%)
スキルって言うか実戦経験積むだけでもある程度は上がる
但しそこから先は理論と実践の両方が必要、どこまで貪欲になれるかだね!

4.強さへのこだわり(25%)
これー!!
今回はこれが言いたい為にどーんと話を大きくしてみたんです

例えば
鉄板は絶対削剥!軽量とかありえないから!!
耐久1でも減ったら即名工!一人でもがんがん使うよ?
貫通低い名匠はイヤ、ノーマルなんて絶対使わない

  • 15%ガレオンじゃダメだ!-16%買うぽ!

などなど、常に最高と思われる状態にする為の努力とその積み重ねを指します
もっと極端な例でVGA買い換えたーとか?w
資金的な負担は増えますがやろうと思えば誰にでも出来ますよね?
ただその気持ちがあるかないか?そこに価値を見出せるか?なんだと思います

「今出来る事は残さずやる!」

普段からこれを徹底してる人は本当に強いor強くなれる"


ゲームが開始され時間が経ってくると1,2についてはほとんどの人が一定以上の水準になると思う。現状そうなってるし。
後は3,4。3については経験を積むしかないかなと。でも,4についてはストイックじゃないと無理。
彼の覚悟を見て,自分が如何に覚悟できていないかが痛感した。
彼はこの辺の覚悟が違う。
だからこそイング最強の名を手に入れられたんだろうな〜とつくづく思った。


後,彼は言い訳はしちゃいけない。商会員の誰かが負けた場合,負けた側が悪い。と非常に厳しい人でした。なので元NF主力は強かったんだなと。ただ,後半は変なのが色々わいてたけどねw
この教えのおかげでうちの船3隻とも基本的に耐久MAXです。金の減りが辛すぎなのでスキル上げしてる時は減ってたりしてるけどね。