2ndについて

現状Lvは18/41/20。
スキル枠のほとんどを交易用に割り当てているので海事スキルは本当に少ない。
少し前までは戦術,機雷敷設,修理,操舵ぐらいしかもってなかったw
前にジェノ商襲った時にブドウ弾で船員死んだので応急処置を入れたのとLvを比較的上げやすい50まであげる覚悟ができたので統率も取った。
目標である海事50まで上がったら応急はきる予定なのでスキル的には2枠増える計算。
統率はアイテム欄圧縮を考えると持ってた方が良いのでそのまま保持かな。
交易カンストで@2増えるのと冒険で最低1枠は増えそうなので5枠は増える計算。


取得予定は宝石取引,工芸品取引,貴金属取引は確定。応急処置取ったりするのに言語枠削ってるので1枠は言語でもう1枠は造船でも取るつもり(船改造がメイン)。
メインステイスルも自作したくなったら冒険40まで上げるしかないな…(縫製と織物取引の2つがいるから)


てか,このゲームってLvは意識しないと上がらないね(上げようとすると上げやすいけどw)。
でも,Lv上がっても船乗れる条件とか満たすだけで重要なのはスキルだったり。
スキルは上がりにくいんだよね〜。