これはこれで

パッチがきたけど,これはこれで楽しいかも。
副官にもう少しバリエーションがあるともっと良いんじゃないかな?とは思うけどw


フローニンゲンはネーデルにとってかなり良い追加だと思う。
交易品は少ないけど,それを補って余りある3港の距離具合がw
今回追加された補給港については楽しみに実装を待つって感じw
ブレーメンとかあるしw


キャプテンバッグもバインダーも物足りない感があるけど,悪い方向のUPDATEではないので良かったと評価はしておく。料理400持ったりとかできるしね。
優遇スキルが追加は上級仕官,博物学者,遠洋探検家とちょっと微妙…
広域海賊に操舵が欲しい〜(マテ
専門スキルもまあ,順当って感じだし。(戦術家の機雷は反則くさいけど…
とりあえず,まだまだ楽しめそうかなw


とか言ってると新職業色々出てますね。
ネタになると思われた斥候が…
機雷,回避,操舵とありえないぐらい優秀なスキル構成。まあ,俺はならないと思うけどw
う〜ん,2ndの職業は最終的には両替商と思ってるんだけど,邪神はなんになろう…
専門スキルとかを見るとかなり迷うな〜。