インドを駆け巡る

ログインして昨日クリアしてなかったクエをクリア。
クエ探すと受けてなかったクエ発見。
インド洋を横断しまくりでようやく冒険が24に。

現状商用サムブークの容量10%UPに乗ってるのだが,冒険ばかりで交易品を全然つんでいない状態。
容量拡大していると加速が鈍るので新しい船の造船依頼しようと思い立つ。
Notos鯖では造船Lvが15という神クラスが複数いるが,同国の有名人ウ(一応伏せて)さんがカリカットにいるのを発見したので依頼をしてみる事に。
初依頼なのでTELLで簡潔かつ丁寧に依頼してみる。
造船しているらしく,20分後に注文受けれるとの事。
チーク製サムブークの容量-16%を依頼。

見積もりで3.5Mとの事だが速攻OKと返した。
原価からだとそれなりの手数料っぽいけど,造船上げが大変なのは知ってるので特に気にしない。

40分後,もう少しで完成との事で,クエ中断して受け取りに行った。
またお願いしますとの事だったのでジベ乗れるようになったら依頼しますと挨拶して
サムに乗り換えた。
容量を最小にしたサムブークは旋回-1の補助帆をつけても旋回が10!!
3.5Mは大金だがよい買い物でした。