1stキャラの成長目標

各Lv

ぶっちゃけこのゲームのLvは乗船条件とスキル枠の為にあるので乗りたい船が乗れるぐらいまで最低上げれば無問題。
って事で乗りたい船をそれぞれ上げてみる。
移動用 ジーッベック(冒険32/交易25/戦闘25) →冒険を@5上げないと如何
交易用 商用ジーベック(冒険25/交易32/戦闘25) →交易を@5上げないと如何
戦闘用 戦闘用ガレオン(冒険15/交易0/戦闘35) →戦闘を@10上げないと如何

ちなみにLvの上げやすさは交易>戦闘>>(超えられない壁)>>冒険となっているので冒険さえ上げられれば精神的苦痛は少ない。

スキル

大航海時代オンラインでできる事の幅を決めるのがスキル。
スキルがないと生産やら冒険やらまったくできず,戦闘も役立たずってぐらい重要。

ちなみにおいらの現状のスキル状況は

言語

ポルトガル語,スペイン語,フランス語,イタリア語,英語,オランダ語,ドイツ語,ノルド語,アラビア語,ギリシャ語,西アフリカ諸語,スワヒリ語,ペルシャ語,インド諸語

冒険スキル

操帆(R6),地理学(R7),測量(R8),視認(R7),開錠(R1),駆除

交易スキル

会計(R3),縫製(R9),織物取引(R2),繊維取引(R4),警戒(R6),運用(R6+4)

戦闘スキル

砲術(R4),回避(R4),操舵(R6),弾道学(R3),水平射撃(R3),剣術(R3),機雷敷設(R6)

上記33スキルでLvが乗りたい船に全て乗れる状況から1Lvあがると36まで覚えられる予定。
その為,覚える予定は下記3つ

  • スラブ諸語
  • 修理
  • 応急処置

スラブ諸語は意味ないけど,ある意味自分にとってのプレイ縛りで覚えるだけw
修理と応急処置ですが今後PvPとかやる際に必須かなと思うので取ろうと思っている。

今後欲しいスキル(上の方がより欲しいスキル)
  • トルコ語
  • 酒宴
  • 統率
  • 工芸
  • 工業品取引
  • 貫通
  • 機雷発見
  • 外科手術

MAXのLvが現状の50から55まであがるので余裕があったら順次取って行きたい。