基本的な事

あまりに基本的な事なんですがちょっとだけ。

ショートカットの設定でカスタムスロットはF8にしてますか?
スキルはF9,アイテムはF10にしておいた方が操作し易いです。
後,カスタムスロットのF8は修理or外科でF5を反対にしておくと連打し易いと思います。
F5はマウスで連打すれば良い位置なので。
カスタムスロットは戦闘で良く使うアイテム,スキルを登録しておいた方が良いかと。
予備帆,手桶,統率の辺りは揃えておくと便利じゃないかな?


援軍は対象範囲でクリックすると入るコマンドが選べるけど,一旦離脱した場合は対象範囲で誰かクリックで勝手に入るので間違えずに。
対象範囲は誰かクリックしたら表示されるのでそれを覚えて移動して,範囲に入ったらまたクリックの方がスマートに入れるんじゃないかなと。
クリックしたままだと対象範囲に入った時に勝手に入る時もあるので最悪パターンになる場合もあり。