いまさらだけど

ネデの会議があるらしい場所が2番商館。
そう,それはアムスの商館が実装された際にNFにてGetした商館。
その後はとある商会にて所有されているわけですが。
ネーデルの商館がネーデルの人達の為に有効に利用されているようで私も嬉しく思います。
9日は私用で参加できそうにないですが,有意義な会にしてもらいたいものです。


で,4月のUPDATEですがアメリカ大陸以外の補給港が実装されるようなので追加3国も同盟港が増えていけば良いですね。
ネーデルとしては北欧の影響度は欲しいと思いますが他はどうなんでしょうね?
自分としてはよほどの旨みがない限り遠くの危険海域まで出る必要はないと思いますので,北欧を中心に影響度(出来れば同盟港)を維持できればなと思います。
てか〜,リューベックの旗はイングで良いから(ある程度ふっかけできる影響度は欲しいけど)バルト海の港全部(ストックホルム,リガ,ヴィスビー,ダンツィヒ)くれよと思ってみたり。
ストックホルムとヴィスビー間とか,ハンブルグブレーメン間の交易がどんな感じになるのか楽しみです。
西アフリカとか東アフリカ,アラビア半島も港が密集しだすようなのであの辺りも勢力図に変化あるのか気になるところですね。


まあ,そんな私はカリブか北欧付近でしか活動してないわけですがw