El Oriente

なんかまた金を払えって感じらしいっす。
ログイン時間がかなり減ってる自分としては当分様子見かなと思っている次第でして。


とりあえず今回のUPDATEの第一印象を
・新しい街
 江戸、長崎、堺って結構近くないか?って思ったけど
 実際googleマップみたらそうでもないね。
 江戸と堺の距離がざっくりナポリシラクサぐらいの距離だった。
南蛮貿易
 良いんじゃない?俺はしないけどw決まったところで決まった物を買って
 ヨーロッパの相場の良いところで売るってのに飽きてきてる人いるだろうし。
 まあ、星人の人には関係ないかw
・副官船長
 アカウント1つでも艦隊組めるってどんだけソロ推奨w
 なんか抜け道がありそうで怖いよねw
・新しい陸上戦
 2度目の変更だけどどうなんだろw
 普通にNPCに陸で襲われたらどうやって逃げれば良いの?
 そこ重要(陸戦やる気なし!)
 セカンドの為に剣士転職しやすくなれば良いなw
・遺跡ダンジョン
 ある意味一番おもしろそう。
・フリースタイル造船
 少しはましになるのかな?
 でもインタビューを見る限り明後日の方向?
 自力強化できない人って強化の度に毎回リセットか…
 SS見る限り帆の数減ってるって事は補助帆の重要性は薄まったのかな?
 後付けアイテムが重要ってのもどうかなと思ってた人は惹かれるよね。
 補助帆と追加装甲は自分的には違和感多いシステムだったし…
 補助の癖に有無で差が激しすぎ…
 追加した装甲の方が値でかいってどうよ?って部分あったし

共有倉庫のアイテムどこでも引き出し可能ってのはかなり良いね。
定期船が目的地着いたら自動で降りるようになってるとより良いんだけど…