Thanksgiving

4亀の記事を見たんだが後半は言い訳だったな〜。


追加される開拓街地域はフロリダ(ハバナの西にある半島)とルイジアナ(メリダの北)なのであんまり行かなかったところに人が行く様に仕向けるのは良いんじゃないかなと。
後、実装するだけして建物とか追加されなかった開拓街にようやく追加があったのは良かったかも。
でも、門とか壁とか作ってもっと街っぽくさせてはくれないだろうね…


スペシャルスキルはああ、そういう物ねって感じ。
何個かある内5個しか有効にならないとかはバランス的には良いんじゃないかなと。80個実装するとかあった時にはすごい心配したけど…


てか、船追加するのも良いけど、既存の船のグラの修正もしてくれーーー、あんな万国旗ジブとか重フリゲの鈍重っぽさとかなんとかして欲しい。


海賊行為関係はまた明後日の方向に行ってる気もしなくもないが…
ナッソー、ホロ以外にも海賊島追加して下さい…


そして、最後のオプション関連だけれども…
サーバーへの負荷とか言ってるが、ぶっちゃけ技術の進化が激しいからハード的には楽勝だろ。
そして、データベースへの影響とか言うんならどのアカウントがどのオプションが有効でとか管理する方がよっぽど影響でかいと思うんですけどwwwwwww
課金有無、以前の状態とか残す為に全キャラにデータ追加出来る様な仕組みにしなきゃダメだろうし、逆にそういう風にしないで課金用に別途領域作るとかしたらそれはそれで後々面倒になるのがわかりきってるだろと
まあ、結局金を取る為のオプション追加としか言い様がない。