少し迷っている事

現状スキル上げしていて今のままで良いかな〜と思ってるんだけど,スキル上げがほぼ終了したら私掠活動を復活しようかな〜と。


で,そこでネックとなりそうなのが所属商会。
私掠活動をメインにするなら商会はネーデル人のみの商会の方が活動しやすいのは確か。
現状はイングとヴェネとは非戦と言うか協力状態なのでそこはわざわざ崩す必要はないかなと思ってるけど,今後どうなるかってのもわからない部分はある。
その協力関係が崩れた場合,多国籍商会に所属の私掠海賊ってのは動きにくいわけで,そうなるなら早いうちにネーデル限定の商会に所属しておくのも手かなとは思ってみたり。
と言っても,○ーんじさん以外にネーデル国籍の私掠海賊の知り合いはいないわけで…
海軍の絡みでその辺りの関係が出来たらなと思う。


オン率落ちてて,当分の間はスキル上げメインな状態だけど,拾ってくれるネーデル限定商会(もちろん私掠OKな)があればオファーくださいw
※当方元NF構成員でしたが何気に私掠活動は少ししかしてません。ぶっちゃけヘタレですので過度の期待はしないでください。